irako の回答履歴

全253件中1~20件表示
  • 頭痛

     平日の睡眠時間は5~5.5時間です。そのため休日に朝ゆっくり寝るのが楽しみです。でも、最近朝、9時以降まで寝ていると頭痛がして、半日頭痛に悩まされます。日頃とちがうことをすると体調を崩すのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?

  • どちらの子でしょうか。長文です。

    ハジメマシテ。 いつも、参考にさせていただいてます。 悩みがありまして、ご意見お伺いしたいです。 今、妊娠4ヶ月の終わり、もうすぐ5ヶ月に入るところです。 悩みは、お腹の子が前のカレの子か、今のカレの子か、ということです。 自分では今のカレの子と思っているのですが、もしかしたら。。。ということも ありまして、詳しい方のご意見をお伺いしたいです。 体温は、しっかりとつけていたわけではなく、起きた時間もバラバラ、 ×は測り忘れた日です。 【基礎体温・その他】 9月13日 36.50 婦人科にて子宮ガン検診  9月14日 36.39 9月15日 ×   出血 9月16日 36.29  出血 9月17日 × 出血 9月18日 36.50 9月19日 36.42 9月20日 ×  9月22日 36.70 9月23日 36.45 9月24日 36.69 婦人科受診 9月25日 36.88 9月26日 36.60 9月27日 36.55 9月28日 37.00 9月29日 36.68 9月30日 36.95 10月1日 36.95 10月2日 36.88 10月3日 37.10 10月4日 36.95  10月5日 36.88 10月6日 36.90 10月7日 37.00 妊娠検査薬薄い陽性 10月8日 37.00 妊娠検査薬ハッキリ陽性 その後 10月9日 婦人科受診、妊娠反応はあるものの、何も見えず 10月22日 胎のう確認 胎芽見えず 6w0d+-2wと書かれています 11月5日 胎芽確認 心拍確認できず 8w0d+-2wと書かれています 11月15日 心拍確認 10w0d+-1wと書かれています 12月13日 経腹エコー 1.8/9.3cm/33Hz と書かれています 9月15日からの出血は、子宮ガン検診によるものだと思います。 はじめは、ティッシュに茶色いものがつく程度、17日には鮮血が出て、 病院に電話をしたら、続くようなら受診を、と言われましたが、次の日には おさまりました。 元カレとは、9月14日の深夜、行為がありました。 お酒を飲んでいまして記憶があいまいなのですが、はじめはコンドームあり、 あとでコンドームをはずして、元カレは出していません。 今のカレとは、9月20日・9月23日に行為がありました。 両方、膣内射精避妊なしです。 9月23日に下腹部とおマタが痛くて(熱をもっている感じで)、翌日24日婦人科を受診、 先生に「あら、排卵されたばかりみたいだね」と言われました。 詳しくないので、何をみて排卵されたばかり、というのが判らないのですが、内診を しているときに言われました。 体温は、なんとなく22日か23日を境に高温期に入っているので、そのあたりが 排卵日で、24日の婦人科の先生の言うとおり「排卵されたばかり」だったのかと思って います。今考えると、23日の痛みは排卵痛?かなぁ、とも思っています。 はじめのうちの赤ちゃんの大きさも、23日・24日あたりが排卵日とすると合っている 計算です。 元カレとの14日深夜の行為のときの精子がそのときまで残っていて・・・という 可能性はありますか?やっぱり、可能性はゼロ、ではないのでしょうか。 どうしても可能性をゼロにしたいです。 どなたか、教えていただければと思います。 長文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 普通車の修了検定についてですが

    もうすぐ修了検定があるんですが、検定で走るコースは自分で覚えなければいけないのでしょうか?免許を取得している方、ぜひ教えてください。

  • shade8.5はwindows7(64bit)にインストールできます

    shade8.5はwindows7(64bit)にインストールできますか? また、インストールできる場合、使えなくなる機能などはありますか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご返答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • すみません。怖かったので投稿致しました。

    すみません。怖かったので投稿致しました。 怪奇現象について心霊現象でしょうか、ご判断いただきたくお願いします。 昨日、寝付けず夜中に浴室に用をたしに行ったところ、座って左手にトイレットペーパーが取り付けてあるところからさらに、下に30cmくらいのところに女性用ナプキンのパッケージについているシールが張ってありました。現在当方の使用しているナプキンのものとは色が違うので別の人の物だと思います。それに、前日,浴室内を掃除しておりその時には張ってありませんでした。以前にも全く同じことを経験していて、前回は自分のものだと思いこんで剥がしたのを記憶しています。今回も全く同じものが同じ場所に張ってあるのです。 マンション2F角部屋に居住。浴室は北東の南よりに位置。当方、同棲をしており、相方は横で寝ていました。

  • 子宮癌で子供を産めない体になってしまいまいた。

    子宮癌で子供を産めない体になってしまいまいた。 そのことが原因で彼とお別れをすることになりました。 (子供の産めない女性との将来はない!と言われてしまいました。。。) 前向きに物事を考え頑張ろうと思っても、なかなか気持ちの切り替えができません。 やっぱり男女関係なく、子供のほしい人にとって子供の授からない人は結婚対象外ですよね。

  • コストコファンの方、コストコってどのくらい

    コストコファンの方、コストコってどのくらい 安いのですか? ・黒ビールのギネス(ビン又は缶)を購入した場合、  1缶(又は1ケース24本)お値段はいくらぐらいですか? ・ルンバ560(又はルンバの他の機種)はいくらぐらいですか? うちの近くにはコストコがないのですが、どのくらい安い ものなのか気になったので、もしもおおよその値段でも お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください! もしくはコストコで買ったものでものすごく安くて感動 したものがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • ちょっとおかしな質問と思われるかもしれませんが、小さい頃に体験した不思

    ちょっとおかしな質問と思われるかもしれませんが、小さい頃に体験した不思議現象についてどうしても気になるので質問させて下さい なんと説明したら良いかもわからないので、伝わりづらいと思うのですが。夏だったと思うのですが、夜(夜中だったかも)寝付けづ、ベランダから外を見たんです。夜の風景に白い空間が見えて、よく見たら朝の情景があって、(情景を説明するならイタリア国旗って三色ですよね、それを黒、白、黒にして想像してみて下さい)蜃気楼でそんな事ってあるのでしょうか? 必ず言えることは、それを見た後に内職していた母のところへ行ったので絶対夢ではありません。伝わりづらい説明ですみませんが、どういう現象で起こるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 先日大好きな彼女と別れました。

    先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

  • 先日大好きな彼女と別れました。

    先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

  • 歌が上手いとはどういうことなんですか?

    歌が上手いとはどういうことなんですか? また、歌を上手く歌うコツや、方法も教えてください((。_。).。o? よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 蝶の体のどこかを切ると飛べなくなると、前に誰かに聞いたのですが、それが

    蝶の体のどこかを切ると飛べなくなると、前に誰かに聞いたのですが、それがどの部分か忘れてしまいました;; わかる方いますか? 作詞に使いたいので困っています。よろしくお願いします( ´・ω・` )

  • 既婚者の方、夫婦喧嘩を一生しない秘訣をご教授お願いします。主人39歳、

    既婚者の方、夫婦喧嘩を一生しない秘訣をご教授お願いします。主人39歳、私36歳で共に薬剤師、私は産休中です。 見合い結婚です。交際期間1年2ヶ月、入籍後4ヶ月が経過、今まで一度も喧嘩していません。喧嘩したら離婚させられるかもしれないから怖くて出来ません。 (1)本音や本心は言わず、発言に気をつけること(発言レベルはビジネスレベル)。(2)こらえること。(3)期待しないこと。 以上の3つを肝に銘じて夫婦生活をやってきましたが、それでも喧嘩したらどうしよう? 不安で気がおかしくなりそうです。夫婦喧嘩をしないで済む秘訣を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#117880
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 贈り物に付いていた葉書について

    贈り物に付いていた葉書について 30代の男性です。 会社の女性(友人)から 雑貨の贈り物を手渡しでいただきました。 贈り物には、葉書が付いていました。 この葉書の使い方を教えて下さい。 例えば、 ・贈り物頂いてありがとうと返事のための葉書 ・旅行に行った祭に旅先から、送る等 常識がないので分かりません。 そういえば、以前、私が贈り物を買った祭も 店の人から「葉書を付けますので、柄を選んで下さい」 と言われたことがあります。

  • 尽くす女の心理ってどんなものですか?

    尽くす女の心理ってどんなものですか? こんばんは。 大学3年生の女です。 私の友達に、いわゆる尽くすタイプの子がいます。 その友達は、わたしにとって親友です。 その友達が、高校生のときの彼氏に精神的病になってしまうほど、傷つけられたことがありました。 そこまでいってしまった原因は、彼女の当時の彼氏への一途さだと思います。 誕生日も放置されて、会うのもめんどくさがられ、どんなに傷つられても、当時の彼氏しか見えていませんでした。 最後の頃は連絡も来なくなりましたが、しかし連絡が来ないと手が震えて、過呼吸になってしまう状態で、私にすら相談する気力がなかったそうです。 私は、その頃彼氏が出来たばかりで幸せそうに見えたらしいです‥ でもそんな彼女を見ていて、告白してくれたのが今の彼氏なんです。 最初は素直に安心しました。 これでやっと幸せな恋愛をするかな‥と思いまして。 最初は確かにラブラブでしたし、1年半経つ今もラブラブです。 だけど、前の彼女と変わっていないのが心配です。 彼氏に一途で、毎週4回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作ってあげています。 それだけならまだしも、その彼氏は今就活生ですが、自暴自棄状態になりほぼニートのようです。 大事な面接を放棄しても、受け入れることしか出来ません。 私には「こんなんじゃダメって言おうかな」と言っても、結局は言えないんです。 「言いたいんだけど、言えない」というのは、これが初めての例ではありませんでした。 高校のときの彼氏は避妊は絶対という感覚で、親友もそうでした。 避妊しないでエッチはあり得ないと。 でも、今の彼氏は外出しが当たり前の人で、今は流されて外出しエッチが当たり前のようです。 避妊してって言わなきゃダメだよ。と私が言い、親友もそれは言ったそうなのですが、真剣に強く話すことは出来なかったみたいです。 避妊をしない理由が、「彼氏が出来たら結婚しようと言うし、私(親友)もしたいから」だそうですが、それが本気なら就職が決まらない今、親友に甘えたり顔向けしたりすることが出来るでしょうか。 幸せにすることが出来ないかもしれない‥と、少しは思いませんか? 自分の田舎に帰る可能性の話も普通にするようですし、(その場合は関東と東北の遠距離です)少なくとも親友にご飯を作ってもらって、ニートのような真似は出来ないと思います。 まして、「出来たら結婚しよう」なんて簡単に言う人に、親友の人生を預けたくありません。 私は正直、親友の彼氏の印象が悪いことは他にもあり、あまり良く思えません。 でも、親友にしか見えない彼氏のいいところがあるのでしょうから、そこは置いておくとします。 私が疑問なのは、どうして大事なことを、いざこざが起きる前に相手に合わせてしまうのか?ということなんです。 私は彼氏と話し合って進めて、よくケンカもするので、ケンカもしないのが不思議です。 1年半にケンカは知る限り2回で、そのうちの一回は机を蹴飛ばされたそうです‥ もう一回は、きちんと謝ってくれましたが。 これだけ尽くすバランスが取れていないと、また昔と同じことの繰り返しではないかと心配なんです。 もちろん、ほとんどケンカをしないカップルもありますが、大事なケンカもしない心理ってなんですか? 親友の恋愛を見守りたいですし、親友の幸せは親友が決めてこそのものだと分かっています。 ただ、夜も眠れず過呼吸になる状態にはもう二度となってほしくありません。 親友に無神経なことを言いたくないので、こちらで質問させていただきました。 私に対する叱咤でも構いません。 何か意見お願いします。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 女性に質問します

    女性に質問します 僕はある理由があり、恋愛に自信が全くありません。というより、異性とまともに喋ることにすら自信がありません。 その理由とは、顔のテカりです。 とくにこの夏は汗と皮脂によって顔がテカってしまいます。 話は変わりますが、僕の視力は0.05くらいなので、周りの人は全く顔がテカっていないと勘違い(もしかしたら本当にテカってないかも)しています。これによって自分だけテカってると思う毎日で、学校が辛く感じることもあります。 女性のみなさんは男の顔がテカってたら嫌ですよね? また、テカりを抑える方法等ありましたら教えてください

  • メイクの基本はどこで覚えれば?

    メイクの基本はどこで覚えれば? 20台前半の男ですが、メイクを できるようになりたいと思っています。 といっても別にオカマではなく、 ビジュアル系というジャンルが 好きだからです。(ご存知でしょうか) ただ、V系のメイクにしろ一般女性の メイクにしろ、多分基本は一緒ですよね。 私はメイクのメの字も知らない人間なので (「チーク?何それ?」って感じです) 本当に初歩の初歩から勉強したいのですが。 どこでメイクの知識や技術が得られますか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • すいませんが教えてください。

    すいませんが教えてください。 私が住んでいる家と土地は父の名義になっており、先日、父が亡くなりました。 父とは約20年ほど同居しておりました。 私の兄弟は私を含めて3人おり、相続の話し合いをしておりますが、もめていて私が今住んでいる家を私の名義にさせてくれません。 父名義のままでは、もし出て行くようなことになれば今住んでいる家を売ることも貸すこともできなく、リフォームすることもできないとなれば困ります。 兄弟と話し合いがうまくいかない限りこの先ずっと今住んでいる家は私の名義にはならないのでしょうか。

  • 不思議な現象に戸惑っています。撮影した覚えもない写真が写っているんです

    不思議な現象に戸惑っています。撮影した覚えもない写真が写っているんです。 今朝、通勤途上でiPhoneに収まってる写真フォルダを見てましたら、最新の2枚が全く身に覚えのない 写真。「え!?」と思って写真の撮影時刻を確認したところ、朝の7:52でした。  この時間、私は何をしてたかというと通勤途上で、乗り換え駅で快速急行を駅のプラットフォームで 待っていたのです。その電車は7:53発。なので、時刻だけで言うとその写真はプラットフォームで 撮られたことになります。  でも・・・その2枚の写真は病室の中の影像で患者の視線から撮られた様子のもの。そして・・・・ 私がその時間に立っていたプラットフォームの真ん前が医科大学の付属病院なのです。。。 これって何なんでしょう? 説明がつきません。何らかこの病院と因果関係があるのでしょうか。。。 因みに会社帰りにソフトバンクの直営ショップに行って、何らかの原因で身に覚えのない他人の写真が iPhoneのカメラフォルダに入ってしまう可能性があるのかどうか聞いてみましたが、もちろんNOです。 素人頭で考えても、有り得ないことですのでショップの答えは予想通りでした。 この写真、消してしまって忘れてしまえば良いのでしょうが、気持が悪いです。 何かこういう可能性があれば教えていただきたいのと、本当に説明できない写真なのであれば、例えば お祓いとかしたほうがいいのでしょうかね。。?心霊写真ではないのですが、病院の前で知らない間に 私のiPhoneに入っていた病室の影像だけに、気になってしかたがないのです。 アドバイスやご意見お待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • とってもいい匂いのするシャンプーの名前がずっと思いだせません!

    とってもいい匂いのするシャンプーの名前がずっと思いだせません! お風呂上がりのような匂いのするシャンプーで、一度それらしきシャンプーを使ってる人に名前を聞いたんですが、忘れてしまって。。 値段は3000円くらいだったような、、あとオーガニックっぽい感じだったような。 こんな説明しかできず申し訳ないのですが、誰かわかれば教えてください!