Kapiyva の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 誤診について

    ある病院(A病院とします)で○○病といわれ そことは違う病院(B病院とします) で全く違う病名を告げられました。 B病院のドクターに「A病院での診断は誤診だったって 事ですよね」と聞くと 「誤診というか・・・・A病院での診断は忘れて下さい」 と言われました。 医師同士は誤診であっても誤診だと言わない 暗黙のルールでもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#132984
    • 医療
    • 回答数4
  • 猫にあげても無害な食べ物ってありますか?

    こんにちは、今年で4歳くらいになる猫を飼っています。 完全室内外で、健康にも気を配っているつもりです。 質問なんですが、猫が喜ぶ無害な食べ物ってキャットフード以外にありますか? それか、たまーにならあげても問題ない物ってなんでしょうか? 後、質問ばっかりで申し訳ないのですが、今、還元粋という水を飲んでいて猫にもあげているんですがやめといた方がいいのでしょうか?(マグネシウムとかが多少入ってるんですが…) ダメな場合は普通の水道水でいいのですか? 宜しければご回答ください。

  • ホンダ アコードワゴンについて質問です

    ホンダ アコードワゴンについて質問です! H10 アコードワゴン 2.3VTLの燃費はどのくらいなりますか? この車に乗っているという方や車の知識に詳しい人教えてください<(_ _)> 定義として ドライバーの運転でピンきりまで燃費が変わってくることは承知のうえです。 お願いします!!

  • 高校1年女子です。ニキビが治りません!!!><

    小6の頃からニキビができ始めて、4年立つんですけど ニキビが全然よくならないんです>< こまめに洗顔してるし、甘いお菓子とか油ものの料理も 食べていません。 化粧品もオルビスのオイルフリーのものを使ってます。 もしかしたら肌に合ってないのでしょうか? ニキビに効く化粧品とか、ニキビを治す方法があったら 教えてください。 すっぴんじゃ外も出歩けません。辛いです><

  • 福島県民 被災地の方に言いたい!

    昨日、福島原発から避難している方の体育館に菅総理が行って住民の怒りの場面を見た。 私は、おかしいと思った。 これから書く文章が字数が限られているので読みづらいと思いますが 被災した方全て一人一人に声をかけない かけたくても総理として直ぐに何とかしなくてはと あの腫れた顔 枝野さんも 私は何処の党だとかひいきはないが 震災は国が悪いですか? 体育館に泥がありこんな所にいろと言うのかとか 4ヶ月の子を抱えて1ヶ月こんな所で生活する身にもなってとか 被災地以外の人が何かしたいと出来る事をしています 自然が起こしたこと それは仕方なく 原発にせよ 想定外でしょ? あってはならないと言いますが絶対を求めるなら私なら住みません 原子力で安く生活出来てきたのですし その状態が嫌なら北朝鮮の人が亡命するように死ぬ気でゼロからやるしかないんです 世界からは評価されていますが今回の大人には残念です 90の祖母は言います 私らの頃は食べるモノも何もなく誰かに頼ることも出来ずと ですから私達家族はそんな教えで真面目に働き質素に暮らし自分達だけでなく 子らに何かあればよそ様に頼れないしと先々の事を考え生活しています それでもウチにお金を借りても返さない スーパーではカートいっぱいに贅沢三昧 私にはその感覚がわかりません よその悲惨さをみて震災用の水 食料が店から消える 私は恥ずかしく思います 子を抱えて年老いた親を抱えて大概の事を想定しこんなにも皆が備えてないのかと 私家族 周りにも訴え行動しています 皆が最低限の生活が出来るようになるまで極力我慢し被災地の人を思えば贅沢はするなと この被災地の方が国 菅総理らに怒りをぶつけるなら 岩手の小沢は何をしてるんだと言いたい 自民党にしても 誰が行ってもしてもいいのに 誰も行動しない 民主党を批判するだけで 情けない大人だ 批判してる場合じゃないだろうに 人として動きなさいよ まだ顔を腫らし逃げずにやってる菅総理 枝野さんらがまともに見えます 親を亡くしても泣かないと力強い子供 してもらえるダケの感謝をする人達を何とかしてやりたいと 不要品を売るのではなく皆が家を片付けかき集め 使えるモノは届ければ大概の生活が出来ます 私はそれをしています 生活費も貯蓄も送ります でも情けないですね 誰もそこに住まなければいけないと国が言ったわけでもない 自分が選び 自然が起こしたことに誰かを責めたり求めたり 自衛隊もボランティアの方も寄付される方も頭がさがります。一部では人ではない言動もありますが 私は父に聞きました 記録も無いなら自分の土地はどうなるの?と 父は土地ある人もない人も同じ辛い体験をしたんだ そんな人達は皆平等でいいと助け合うと 私は家族の考え方が好きです そうであればいいと願います 今を耐えゼロから何度でも立ち上がるしかないんです もっと自分より下の人達を思って下さい まだ日本で良かったと私は日々入る情報に感動し泣き苦しみに泣き 今より良くなれと出来る限りしています 明日は我が身 備えあれば憂いなし ただ感謝して生きています 頑張ってる人のせいにしてまで 善意のある誰かを責めてまで 私生きたいとは思わない 私はこの国がしてくれたこと 世界中がしてくれたことに精一杯生かし生きたい 皆が見ています 子供が見ています どんなことも我以外皆我師です 菅総理も出来る事 全ての知恵 頭脳をつかって戦っています 世界中が見ていますし そこに携わる方を思えばどれ程かと 責めるなら逃げて口先だけ 批判してるダケの政治家を責めなさい 皆が今まで贅沢過ぎたのですから レベルをさげて我慢し助け合うのは当然です スーパーに行った時店内が普段より少し暗かったんですが 十分です 都会でこんな災害が起きたら人はどうするんでしょうね 私の家庭では我慢のできる子 本当の優しさのある子 どんな小さなことにも感謝を忘れない人 何度でも立ち上がる人 感じのいい人に 誰かの痛みがわかる子に 勇気をもって行動する人に 人の嫌がる事も進んでやる子に 質素に生活すること 一番緊張し育てたことは 正しい子を育てられる親に育てたと 私はこんな親に感謝しています

  • 29歳になる娘の夜遊びが心配で卒業させたい

    10代から真面目だった娘が去年から変ってしまって戸惑っています。 5時半に仕事から戻るとすぐさまシャワーを浴びてまた出て行ってしまいます。 朝も帰宅しませんで、帰ってくるのは夕方の5時半の1度きりです。 化粧とおしゃれをして出かけていますから夜の盛り場にでも行っているのかと尋ねると本人もそうだと言います。 やめさせたくて私が「行かなくてもいいんじゃないの?」と言うと「なんで?私が決めること」と言われ、なかなか説得出来ません。 もうすぐ三十路といういい歳で遊びから抜け出せない娘が心配で、娘の将来を案じています。 年相応になってもらいたいです。 若者のような夜遊びを卒業させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • タッチタイピング上達法

    タッチタイピングの練習を始めました。 すぐ嫌になります。 なにかいい方法はありませんでしょうか? マスターした方に体験を教えていただけませんか。

  • 最新洋楽ヒットチャートが見れる番組

    最新洋楽ヒットチャートが見れる、聴ける番組を探しています。 ケーブルテレビのMTVは日本の曲もかなり入っていてイマイチです。 数年前にはVHM?でしたか?とかいう番組が一日中洋楽を流していてお気に入りだったのですが、なくなったのでしょうか? youtubeで洋楽ヒットチャートのプレイリストのようなものがありますか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • このストーリーどう思いますか? 映画化です。

    このストーリーどう思いますか?  アドバイス 感想戴いた方は、エンドクレジットに脚本協力者としてしっかりと記載させて頂きます。  良い映画になれば、各種映画祭にも出品予定です。  簡単なコメントでも結構ですので なんでもお待ちしております。 タクマ・・・高校一年   理沙・・・高校一年   少女、少年・・・若干齢 タクマと理沙は同じ高校に進学した。 タクマは理沙に想いを寄せていて、理沙もきっとタクマに想いを寄せていた。 初めての夏、理沙は同じ学校の生徒に告白される。 理沙はその告白を受け入れて、初めての彼氏ができた。 タクマは今まで一度も理沙に想いを告げなかった。 理沙に彼氏ができたことを知って、タクマは理沙への想いが愛だと気づいた。 タクマは理沙に想いを告げた。 理沙はこう答えた。私には彼氏がいるから。彼氏を裏切ることはできないの。 そうしてタクマは学校をやめた。 タクマは学校をやめて働いた。 綺麗な湖の傍の小さな町工場。 湖の浜辺には古い木のボートが2つころがっている。 仕事が終わるとその砂浜で、毎日理沙のことを考えた。 砂浜に行くと そこにはいつも小さな少女がいた。 タクマと少女は仲良くなって、いろんな話をした。 タクマは少女にこんな話をしていた。 好きな人ができたら 素直にその気持ちを伝えるんだ。 そしてその人も君のことを好きだと言えば 二人は幸せの国へ行けるんだよ。 ふわふわと空も飛べるし 海を渡れば幸せの国へ辿りつけるんだ。 木には美味しい食べ物がいっぱいついていて 綺麗な鳥もたくさんいる。 二人だけの国なんだ。 大人は入れないし 先生も入れない。きれいな心のこどもしか その国は見えないんだ。 たしか年齢も決まってる。僕もぎりぎり大丈夫なんだ。 そしてタクマと少女はいつも幸せの国の話をした。 話す少女の瞳はどこまでも澄みきっていた。 ある日少女はこんな話をした。 となり町に好きな男の子がいて その男の子が迎えに来てくれるのを待ってるの。 でも遠くの街に引っ越してしまうって。 少女は涙を流し、タクマは優しく涙を拭いた。 タクマは仕事の合間に作っていた花の首飾りを、少女にかけてやった。 これがあれば願いが叶うから大丈夫。 タクマは学校をやめてから何度か自転車に乗る理沙を見た。 自転車を漕いでいるのは 理沙ではなくボーイフレンドの男の子だったけれど。 理沙はタクマに気づいて目を伏せる。 そのしぐさはタクマの心をしめつけた。 タクマと理沙は同じ日に生まれた。 理沙の誕生日の前日、タクマは理沙を呼び出した。 誕生日の日は彼氏と会えばいいから とタクマは言った。 タクマは理沙にもう一度想いを告げた。 『やっぱり君のことが好き。ずっとずっと。君が大好きなんだ。』 理沙は何も話さなかった。 タクマは震える手で理沙をそっと抱き寄せた。 タクマは理沙の唇に自分の唇を重ねた。 それは二人の初めてのキスだったんだ。 タクマは理沙を強く抱きしめた。 理沙もタクマを抱きしめたから。 そして理沙はこう言った。 一人の人を愛するのが 本当の愛だと習ったの・・・ でももし神様が許してくれるのなら 『私・・』 理沙は泣いて、 タクマの目からも一筋の涙がこぼれ落ちた。 その夜タクマは一人で湖に来た。 湖には月がゆらゆらと光って綺麗だった。   いつか見覚えのある花の首飾りが 月の光に揺れて流れていた。 浜辺にボートはひとつしかなく タクマはそれを海に出した。 そして彼は二度と戻らなかった。 きれいな心の少女達もきっと辿りついたんだろう。 まだ見えるはずの幸せの国をめざして。

  • 常識がないですか?

    私は4年前に恋愛で結婚しました。 式はあげなかったが、結納はしました。 私自身は聴覚障害がありますが、補聴器をつけて話はできます。 で、今回妻と話をしてて話の流れで姉の話になり、姉も聴覚障害がありますが、そのことを話してなかったので、びっくりしてました。 すると、妻は「普通は結納とか結婚する時に言うもの。おかしい!4年もたってそんな話が出るのは。」 私は別に隠してたわけでもないですが、話してなかったようです。 妻は「初めに言ってても、結婚しないとかなかったが、大事なことなのに言わないのはおかしい。」と。 「世間とずれてる!」と。 やはり、私は常識がなかったのでしょうか?

  • ペットとミネラルウォータの関係

    福島原発で水道水の放射性ヨウ素が心配で 体の小さい犬の為ミネラルウォーターを購入しましたが 何処かのテレビでペットにはミネラルウォーターを飲ませてはいけない と言っていましたが本当なんですか

    • ベストアンサー
    • kouji20078
    • 回答数2
  • 犬がなくなって半年の方に

    飼っていた犬がなくなって、半年位たった方にわんちゃんに…「お供えして」と チョコレートをちょっと包んだ物をあげるのは、 どうなのでしょうか~ その方には犬がなくなった時に電話もない。花も持って来ない。と言われて…びっくりしてしまい。最近は犬の話はしません。久しぶりに食事をするので こちらから話を持って言って良いものか? 2点よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haha1949
    • 回答数4
  • 福島県民です。引っ越すべきか悩んでいます。

    福島県郡山市に居を構えています。 郡山は原発から50~60kmのところにある街です。 地震自体の被害はなんとかなると思うのですが、原発 関係が心配です。 今は県外の親戚のところに避難してますが、親戚からは 可能なら引越ししたほうがいいと言われています。 微量な放射能は少しの期間なら問題なくても、継続して その状態にさらされれば、やはり問題がでる可能性が 高くなるからと・・・。 うちには10歳未満の女の子が2人います。 子供のほうが被害を受けやすいというのも 気になるし、 遊びたいさかりの娘達に外遊びを禁じ続ける 生活は相当なストレスになると思います。 風評被害もそうとうなものになると思います。 将来、結婚の時差別されるのではないか・・とか。 うちは現在、賃貸なので引っ越す事は本気で あれば可能です。 でも夫は難色を示すと思います。 いわきとか福島市とか郡山とか避難地区ではない けどお子さんを抱えている家庭は皆、不安とストレスで いっぱいです。 皆さんはどう思われるか、お近くにお住まいの方 県外の方ご意見いただければ幸いです。

  • 車庫入れについてアドバイス下さい。

    狭い道路の車庫入れについて、アドバイスいただけると嬉しいです。 添付画像の配置で矢印通りにいれているのですが、なかなか難しく苦戦しております。 現在の方法は左前バンパーがブロック塀に入った瞬間にぎりぎりまで左に寄せてから、徐々にハンドルを右にきって斜めの曲線を作るように心がけてます。 他に何か役立つコツみたいな方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 福島原発、「緊急停止」したのに?

    チェルノブイリ原発事故の被害が大きかったのは核分裂中に爆発したからで、今回の福島原発の場合は緊急停止させた後だったから被害は大きくなくて済んでいる、と言うコメントを読みました。 ん? そもそも緊急停止してんのになんでいつまでも温度上昇があったり、大量の水が蒸発するほど燃料棒が加熱を続けているんですか? 「停止」しているんでしょ? どの情報を見ても「停止」しているハズの原発が爆発を起こすほどの温度上昇続けている理由を説明しているものがありません。 誰も疑問に思わないんですかね?どうしてそこのところを誰も説明した情報がないのでしょう? 原発の事には別に詳しくないので(当たり前ですが)専門家には別段不思議でもない事でもよくわからないのです。 なんで「緊急停止」している原発が「爆発」したり「加熱」を続けているんですか? わかりやすく説明をおねがいします。

  • 猫の怪我と薬

    いつもお世話になっています。 猫の怪我に薬を与えてもよいか教えてください。 昨日私の家の庭にしっぽのつけ根に怪我をし、化膿している猫が迷い込んできました。 この猫に人間の薬であるフロモックス100を与えても大丈夫でしょうか。 以前犬の怪我の際に、病院から化膿どめとしてこの薬がでたような覚えがあります。 警戒し近づけないのですが、エサは食べてくれます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • su--pi
    • 回答数3
  • 無線ルータでインターネットが時々つながりません

    PC素人です。よろしくお願いします。 無線ルータ(Logitec LAN-W300N/R)を使用してワイヤレスでインターネットに接続しています。(PCは富士通のノートパソコンでWindows7です) ところが時々(3~5日に1度ぐらい)つながらない時があります。 ルータのコンセントを入れなおすとたいていはつながります。 この原因として考えられることはあるでしょうか?解決方法も教えてください。

  • ピル 親に反対されています

    現在学生です。避妊のためにピルを飲みたいのですが、親から反対されていて飲めません。 親の反対の理由は ・癌や他の病気になりやすくなる ・お金がかかる の2つです。現在親のお金で生きているので、お金のことで反対されるとあきらめるしかありませんでした。 私はピルを飲むと通院しなくてはいけなかったり検査があるので今まで避妊はコンドームしか考えていませんでした。しかし最近SEXの回数も増えてきて、生理が毎回遅れます。 私はピルとコンドームで避妊すると、SEXの度に妊娠の心配をしなくてすむのでいいと思ったのですがあきらめたほうがいいでしょうか? 今回は生理が10日ほど遅れています。コンドームで避妊しましたが心配です。やっぱりピルのみたいです。深夜に寝て昼ごろ起きる生活をしているせいだといいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#129619
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • メール来ない~

    僕には好きな人がいます。 その人は1つ上の他校の人で 片思いです!両思いになるにはどうしたらいいでしょーか?

  • 初めてでどうしていいか分からなかった。

    私には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 久しぶりにあった彼女が元気なくて、理由を聞いたところ、 頑張ってるのに結果が出ない・・・。 うまくいったと思ってもうまくいってない・・・。 もう頑張るのもイヤだけど・・・。頑張るしかない・・・。 頑張れるかどうか分からないけど・・・。 といった内容でした。 そして、普段ならだらだらしない性格の彼女が、帰ろうとしなかったので、 「帰らなくていいん?」 と聞いた所、 帰ったらまた頑張らなきゃいけないから・・・帰りたくない。 と言っていました。 これほど弱っている彼女を見たのは初めてで、 どうして良いか分からず、抱きしめてあげることしか出来ませんでした。 何か言ってあげれば良かったのですが、 頑張れと言うのはあまりにも酷ですし、 大丈夫、何とかなるよ的なことを言うのはあまりにも無責任。 こういう時はなんと声を掛けてあげればいいのでしょうか?