野球

全25370件中1~20件表示
  • 報酬付き

    鳴尾浜球場?

    10日に鳴尾浜球場に野球を見に行く予定です。 ここの球場は、入場料だけでいいのでしょうか? 鳴尾浜球場の電話番号をネットで調べましたが、 出てきません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    この選手って誰でしたっけ

    https://www.daily.co.jp/baseball/2024/01/10/0017212126.shtml 300万円の罰金を払った選手って誰でしたっけ。確かにそんな選手がいた様にも思ったんだけど。何か妙に気になってしまったので質問します。その当時の事が書かれた記事が載ってるURLが判ったら教えて下さい。以上よろしくお願いします。

  • 佐々木朗希のメジャー挑戦はいつ?

    今季佐々木朗希は単年契約でサインしたと思うのですが来季マイナー契約で行くってことなんですか? 25歳ルールがあるからメジャー契約は無理ですよね

    • ベストアンサー
    • jmpyr
    • 野球
    • 回答数2
  • 投げれません

    僕は高校で硬式野球をしています。 半年〜一年ほど前に利き腕である右腕を2回骨折しました。なんとか手術やリハビリを経て練習には戻れて、バッティングはできるようになりました。ゴロもさばくことはできるようになったのですが、いかんせんその後のファーストなどに投げる動作ができません。レントゲンでは骨はもうくっついていたのですが、なんというか筋が硬くなって投げれないみたいな。単に精神的にトラウマになっていて怖くて投げられないのかもしれません。僕は現在高三で残りの試合も少ないのでなんとか早く復活して戻りたいです。僕は今何を最も最優先したら良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • KAIDOoo
    • 野球
    • 回答数2
  • プロ野球

    東京ドームのボールボーイとボールガールってお互い知らない人同志ですよね?

  • プロ野球 交流戦優勝予想|パ・リーグ編

    2024年5月28日(火)から2024年6月16日(日)まで行われる 日本のプロ野球「日本生命 セ・パ交流戦」で、パシフィック・リーグの6球団の中から、 2024年の交流戦で優勝すると思う球団を約4週間以内に投票をお願いします。

  • プロ野球 交流戦優勝予想|セ・リーグ編

    2024年5月28日(火)から2024年6月16日(日)まで行われる 日本のプロ野球「日本生命 セ・パ交流戦」で、セントラル・リーグの6球団の中から、 2024年の交流戦で優勝すると思う球団を約4週間以内に投票をお願いします。

  • ヤクルトスワローズ

    こんにちは。 プロ野球の球団は、タイガース(虎)や ドラゴンズ(龍)ホークス(鷹)ライオンズ今は無いですが、ホエールズ(鯨)等、強そうなお名前です。何故、燕なのですか。 強そうな熊とかにしなかったの?? 闘う前から負けている様なお名前はどうしてなのですか。

    • ベストアンサー
    • そら
    • 野球
    • 回答数1
  • 報酬付き

    大谷は早くもピークアウト、つまりオワコン気味ですね

    大谷は早くもピークアウト、つまりオワコン気味ですね。 肘の怪我は致命的だし、 投手の登板はもう永久にない、つまりは二刀流は終わりでしょう。 短命でしたね。 ファンなんて薄情で一瞬で冷めますしね。 冷めたら、今度は大谷に文春爆弾始まります。 水原にもとばっちり行きそうですね。体調とは関係ないのに。 そもそも大リーグで生き残ったのは、実際、イチローと野茂と松井、 ダルビッシュくらい。 あとは、2,3年盛り上がってお払い箱。 これいじわるではなく事実ですよね?

  • ホームランが出やすい パ・リーグの本拠地球場

    パシフィック・リーグの本拠地球場で、ホームランが出やすい球場を投票してください。

  • ホームランが出やすい セ・リーグの本拠地球場

    セントラル・リーグの本拠地球場で、ホームランが出やすい球場を投票してください。

  • 大谷選手の打順について質問です

    大谷翔平選手はホームランバッターなのに、クリーンアップではなく2番で起用されているのはなぜでしょうか?

  • MLB: 投球音?

    NHK・BSでのMLBの中継を見ていると、ピッチャーが投げてキャッチャーが捕球するまで、「ザーッ」と言うノイズが聞こえます。 タイミング的にピッチャーがボールを投げた時のボールの風切り音だと思うのですが、そうだとしたらどこに置いてあるマイクで拾っているのですか? また、日本のプロ野球中継、高校野球の中継でもそんな音はしません。NHKの演出ということもあるかなと思います。

  • 楽しみな選手

    少年野球を指導したりみたりしていて、楽しみな選手はどんな選手でしょうか?

  • 報酬付き

    MLB 大谷 成績 MVP 年俸 40本

    MLB大谷選手、4/13時点、 ・16試合 .353 4本 9点 1盗 もし、最終の成績が上の10倍、 ・160試合 .353 40本 90点 10盗 だったとしたら、 ・MVPを取れると思いますか? ・年俸と期待に見合った成績と言えますか?

  • 楽しみな選手

    少年野球の監督やコーチをしている方に質問です。楽しみな選手はどんな選手でしょうか?

  • ジャイアンツ レプリカユニフォーム サイズ

    子供にジャイアンツの応援ユニフォームをオンラインショップで購入したいのですが、サイズ感が分かりません。 身長137センチ 体重35キロのぽっちゃり君です。 ジャストサイズがわかる方、お教え願います。

  • 野球バット打つ際裂傷‼️

    ソフトボール試合中およそ80キろのピッチャーから投じられたソフトボール3号球と私自身が振りに行った時に 指にボールが当たり縫う怪我をしました。 そこで質問です。今後野球バッティング手袋を購入しようと思うのですが、野球手袋の目的はスイング素振りの 滑り防止でありデトボールへの軽減は期待出来ないのでしょうか?

  • 野球のルール

    子どもの頃、近くの神社や草原で野球をして遊びました。 が、ルールで分からなくなることがあり、それが元で野球がキライになってしまいました。 確か、ファウルを打ち上げてそれがキャッチされると当然バッターはアウトになるのですが、走者はどうなるのかが、その場合場合によって微妙に違っていたと思います。また、得点もどうなるのか、場合によって違うのでしたっけ? なにかこの辺で矛盾があるように感じて理不尽に感じ、野球には参加しなくなりました。今でもテレビ観戦することもありません。 あれは何だったのですかね。 今さらですが気になって、知りたいです。

    • ベストアンサー
    • gesui3
    • 野球
    • 回答数4
  • 高校野球の開会式・閉会式の場内放送

    高校野球の開会式・閉会式の場内放送は、今は高校の放送部員(主に女子)がしているようです。 一昔前(?)は、連盟のえらいさん(会長など)がしていたと思うんですが、方針変更があった時期と理由は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • alpha-1
    • 野球
    • 回答数1