その他(インターネット接続・通信)

全60063件中1~20件表示
  • 報酬付き

    ホームゲートウェイの接続

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  ホームゲートウェイのWi-Fi接続ができない。                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    [WRC-G01-W] [ACアダプタの紛失]

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WRC-G01-W (アダプタ) ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター (WRC-G01-W ) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨年一時使用を停止して、再度利用しようとしたところ紛失していたため利用できない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ACアダプタのみ紛失しており、ACアダプタのみの購入がしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    LVC-SWHD6USが映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Nintendo Switch™ ドック+キャプチャー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LVC-SWHD6US ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== HDMI、USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/05/02 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアル通りケーブルをつなげているのですが、switchの映像が映りません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    「ひかりTVテレビ」アプリで副音声に切替えられない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】テレビアプリ ■どのようなことでお困りでしょうか? 【副音声対応の番組を副音声にして視聴したいのですが、アプリからどのように切り替えができるのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化(SSL)

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化の設定画面がない  (添付画像のようなタブが表示されません)】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    Dアカウント削除

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【 ログイン時に契約者以外のDアカウントを使ってしまった。Dアカウントの削除をしたい。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    どこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が使えません

    どこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が出来ません。 私は現在NURO光を窓口としてひかりTVを使用しています。ONUはSGP200W(ルーター機能搭載モデル)、チューナーはST3400です。 FAQで確認して、外出先視聴設定(ペアリング)は完了していますが、接続エラーで外出先から繋がらない状態です。FAQ推奨のデジオン社の「DiXiMリモートアクセス」診断アプリで調査したところ、NATタイプ6【DiXiM リモートアクセスサービスは利用できない環境です。ルーターの設定でUDPパケットが遮断されている可能性があります】との状況です。 何をどのように対応すればどこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が使えるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    2台目のテレビ接続について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 1台目のテレビには「ST-4500」が接続してますが、2台目のテレビに接続するにはAmazon Fire TV Stickとインターネット上に記載されています。 その際、「ひかりTVどこでも」を使用すると記載されていますが、このアプリは配信終了されています。 「Fire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代」を使用して接続は出来ないのでしょうか? また、使用出来る方法があるのであれば、その方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    HDCP対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone14proMax iOS ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== iPhoneからHDMIケーブルでテレビに繋いでます。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3ヵ月ほど前までは繋がっていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつもの様にHDMIから繋ごうとしたら「HDMIで出力するためには、HDCP対応(HDCP2.2以上を推奨)のケーブルとテレビが必要です。 お使いの環境をご確認ください。」 と出るようになり,音声は出るのですが映像が出なくなってしまいました。 HDMIは「ECDH-HD21E20BK」でHDCP2.2対応と書かれていました。 アダプタはApple純正品を使っています。 映らなくなった原因がわからないので詳しい方教えて頂けませんかт_т ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    LBT-AVWAR501 お

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ワイヤレスオーディオレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-AVWAR501 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時からすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音楽を再生しようとするとノイズが酷くて、音楽を聞けるレベルではありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    エントリ-コ-ド-が知りたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【   エントリ-コ-ドが知りたい                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ぷららの光メイト接続先IPv4+IPv6利用

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光メイト(ホーム)で契約中(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 回線を、フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ契約している。 モデムを、NTT東日本のPR-400NE GE-ONUで利用している。 ぷらら光メイト(ホーム)の接続先がIPv4+IPv6となっていますが、モデムの設定を、これまで10年間何もしていません。モデムの設定なくIPv4+IPv6を利用できているかわかりません。 ①利用できているかの確認はどうすればできますか。 ②利用できていないとすれば、モデムの設定をすれば利用できるのでしょうか。 ③②で利用できるとすれば、設定はどうすればいいのでしょうか。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンOSは、Windows11 ・接続は、バッファローWi-Fi無線ルータWXR6000AX12Sです。 上の①②③ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    ST-3400の初期設定を間違えてしまった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ST-3400がTT01の交換で送られて来た ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください 【送られて来たST-3400を設定しようとして契約者と違うdアカウントで進んでしまった。 契約者のアカウントで再度設定したいが、送られて来た時の状態に戻れません。 どうすれば最初の状態に戻れますか?               】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 光コンセントの設置

    工事可能マンションだったのでフレッツNextからギガラインに変更依頼しました。光コンセント新規設置工事があるそうです。電話でのオペレータさんは案内では工事の事は現場で打ち合わせといって細かい内容が分からないのですが、とても気になります 1 既存のVDSLに使っていた電話線は残留 モジュラーコンセントも残留 2 収容装置(1階)から住戸(8階)まで電話配管に光ケーブルを通す 3 光コンセントを設置 疑問です。1,2について築30年の電話配管ですがそこにどうやって光ケーブルを通すのでしょう通線ワイヤみたいのを使うのですか 3についてですが既存の電話モジュラコンセント残留で新規光コンセント設置ってどうやってやるのでしょう。石膏ボードに新規穴あけまたはボックス型コンセントでしょうか。

  • 報酬付き

    wrc-x3200gst3 プロバイダー情報がない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご グーグルピクセル ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Wi-fi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) グーグルピクセルでインターネットへのセットアップ手順『セットアップ4』の『プロバイダー情報の設定』で中断しています。 ネット契約サービスは『auひかりちゅらホーム』ですが、センターに問い合わせると『プロバイダー情報はありません。』と回答されました。 『プロバイダー情報の設定』をクリアする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NTTギガラインマンションタイプは

    いままでVDSL方式しかできなかった収容装置が光ファイバー対応できるものになって工事可能だという通知が来ました。ギガラインマンションタイプ1Gbpsが使えるそうです。私はいままでフレッツ光Next100Mタイプで実質上り下り80Mbpsくらい出ていますが、実際にはどのくらいのスピードになるか興味があります。同じような条件で最近変更された方いらっしゃいましたら実質スピードの変化を教えて下さい。

  • 報酬付き

    ST-3400とiPhoneのペアリング

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【 ST-3400とiPhoneがペアリングできない                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    wrc-x6000qs

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-x6000qs-g ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定時2.4GHと5GHは2個あるssdiのどちらで区別したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    SB光開通前にひかりTVの申込可ですか?

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? j.comのマンションタイプから SB光10ギガのマンションタイプを解約新規で申し込みしたのですが、開通前でもひかりTVの申し込みは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • EP-711A WiFi接続

    EP-711Aは2.4GhzのSSIDに対応しているということですが、機器側が別のSSIDに接続されていても印刷は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。