• 締切済み

wrc-x3200gst3 プロバイダー情報がない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご グーグルピクセル ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Wi-fi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) グーグルピクセルでインターネットへのセットアップ手順『セットアップ4』の『プロバイダー情報の設定』で中断しています。 ネット契約サービスは『auひかりちゅらホーム』ですが、センターに問い合わせると『プロバイダー情報はありません。』と回答されました。 『プロバイダー情報の設定』をクリアする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2

リプライありがとうございます。 auひかりちゅらホームをお使いとのこと https://okinawa-cellular.jp/personal/hikari/flow/flow_home/ こちらを確認しましたが、ホームゲートウェイまでは多分設定されていると思われます。 そのホームゲートウェイにwrc-x3200gst3を接続したが、それが上手くいっていないものと思われます。どのように、設定をされましたか?

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、少し情報をください まず、ご自宅のインターネット環境は、auひかりちゅらホーム。また、エレコムのwrc-x3200gst3をお使いのようですが、他のPCなどはwrc-x3200gst3でインターネットに接続が出来ていますか? もし、出来ているようでしたら、プロバイダ情報はいりません。スマフォをWi-Fi経由で接続するだけです。 まず、最初の質問へご回答ください。

kinboo16
質問者

補足

アドバイスありがとございます。 手元にPCもなく、他の端末では試せていません。ピクセルでWi-fiの状態を見ると、『接続済み/インターネットに接続されてぃません』と表示されるうえ、電波状態も悪いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう