• 締切済み

Windows Live Mail 2012 につ

Windows Live Mail にアカウントが6個有るんですが、その内の2個でメールの送受信が出来なくってエラーに成ってしまいます。修正方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.5

当方のPCにWindows Live Mail 2012をインストールしてYahooメールの送受信ができるか?試してみましたが普通に送受信できました。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! Yahoo メールで受信したメールが、Windows Live Mail にて受取れてません・・・これってどの様に対処したら良いの?・・・Windows Live Mail の問題なのでしょうか?教えていただけますでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.4

>因みにサーバーとはYahoo メールのサーバーを >意味してるのでしょうか? そのエラーとなるメールアドレスがプロバイダーから付与されたメールアドレスなのか?それともGmailなどフリーメールなのか?わからないので何とも言えませんが。 問題を切り分けるって意味なら先の回答でも書きましたがThunderbirdなど別のメールで設定をして送受信ができるのか?確認したりフリーメールであればブラウザで送受信のテストも出来ますしプロバイダーのメールでもプロバイダーによっては同じようにブラウザでメールの送受信ができる場合もあるので送受信のテストをしてみるとか。 別のメールソフトで送受信ができたりブラウザで送受信ができるようなら少なくともメールサーバー自体の問題では無いだろうと推測は出来ます。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! Windows Live メールにて、バスワードが正しくありませんと出て来るんですが、何度も調べてみても、パスワードは合ってるのに、「バスワードが正しくありません」とエラーに成るのは合点が行きません、何処が悪いのかが判りません!教えて頂けませんか?Yahoo メールと同じ設定になってるんですが・・・

latin0220
質問者

補足

「因みにサーバーとはYahoo メールのサーバー」そうです、Yahoo にて作ったアカウントです!それが Windows Live Mail にて送受信が出来ないんです、おかしくないですか?・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.3

>何とか成りませんかね~ もしそのアカウントがブラウザでメールアドレスやパスワードを入力してメールの送受信ができるGmailやYahoo!メール、Outlook.comなどのようなフリーメールやプロバイダでもWebメールのサービスを提供してアカウントならそちらで送受信ができるのか?確認してみましょう。 それが出来るようならWindows Live Mailでアカウントごと作り直してみるぐらいしか思い浮かばないですね…それでもダメならWindows Live Mailのようなサポートが終了したメーラーでは無くThunderbirdなどのメーラーで送受信してみるとか。

latin0220
質問者

補足

サーバー又はネットワークに問題が有るか、アイドル時間が長すぎた可能性が有ります。と言ったエラーメッセージが出てます、因みにサーバーとはYahoo メールのサーバーを意味してるのでしょうか?私としては理解に苦しみますネ・・・送受信が出来ない件で聴いてますので・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.2

実際にパスワードに関しては入力し直してみないと何とも言えません。

latin0220
質問者

補足

一つの特定のアカウントにてメールの送受信が出来なくって、大変に困ってます!・・・何とか成りませんかね~

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.1

何故に今時Windows Live Mailなのでしょう… そのエラー内容を見ないと何とも言えません。一般的にはアカウントの設定を見直したりアカウント自体を作り直してみるとかでしょうか。

latin0220
質問者

補足

アカウントのパスワードを削除して再起動したら、パスワードのエラーは無くなりますかね・・・エラーとしてパスワードが間違ってますと出ているんですよね!・・・

関連するQ&A

  • Windows Live メール

    Windows Live メールを立ち上げると Hotmail.co(---------)アカウントで メッセージを送受信できませんでした  サーバーエラー:0x80072EE2 エラーID:0x80072EE2  とエラー メッセージが表示されて メール受信出来ません。  対処の方法を教えていただきませんか? Windows 8.1を使用

  • Windows Live メールで受信できません

    ノートパソコンで、Windows Live メールを使用しております。 LANケーブルでつないで、インターネットを使用しております。 Windows Live メールには、4つのアカウントを登録して使用しております。 (2つのHotamil、2つのプロバイダーメール) その4つのメールの内、1つのHotmailが受信出来なくなりました。 他の3つは、送受信とも、通常とおりで問題なく使用出来ております。 1つの送受信出来ないHotmailには次の様なメッセージが表示されます。    [エラー] ・Hotmail(*****:アカウント)アカウントでメッセージを送受信出来ません。   サーバー エラー : 5102   サーバー : 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspex'   Windows Live メール エラー ID : 0x8DE00002 [タスク] <!> 'Hotmail(*****:アカウント) の新着メッセージをチェック    警告 ※ 質問です。 (1) このエラーは、使用者の手順の誤りなどで発生したものでしょうか?    それとも、サーバーのシステムなどのトラブルなのでしょうか? (2) 修復は、個人レベル出来るでしょうかか?     出来るとすれば、修復の手順をご教授ください。 (3) 個人で対応出来ない場合は、他の対処方法のアドバイスをお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。  

  • Windows Live メールについて

    Yahoo メールと Windows Live メールのアカウントとパスワードは同じに設定して有るのに一部のアカウントのみ Yahoo メールから Windows Live メールにメールが届かないしパスワードが違っていると言ったエラーにて受信が出来ません!何処の設定がおかしいのでしょうか?教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

  • Windows Live メール2011

    Windows Live メール2011 送受信で 不明なエラーが発生が出ます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Windows Live メール2011をプログラムと機能で修復をしてみても同じです。 Windows Live メール2011インストールしたときはエラーはおきていません 一カ月は、たっています。 エラーは次です サーバーはふせています。 サーバー: //// Windows Live メール エラー ID: 0x80070057 プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ よろしくお願します。

  • windows live mailについて

    windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • windows live mail が使えない

    プロバイダのメールアカウントを利用するためにwindows live mail 2011を使うことにし、 アカウント情報の入力などの設定を完了したのですが、メッセージの送受信を行うと アカウント名とパスワードの入力を求める画面が現れ、入力したあとにOKボタンを 押してもすぐに再び入力する画面が現れるということが連続して起こり、メッセージの 送受信を行うことができません(エラーメッセージも特に表示されません)。 outlook2010で同じアカウントを使ってみたところ、普通に送受信を行うことが できるので、プロバイダやアカウント情報に問題はないと思うのですが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

  • Windows Live Mail で送受信ができない

    Windows Live Mail をインストールしてから、三日たったときに Windows XPの設定をいじったのかわかりません。 Microsoft のWindows Live にアクセスしても、例がありませんでした。 次のようなエラーが出ました。 Hotmail.co (user account) アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: timedout to ip 10.1.228.63:2000 サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00002

  • Windows Live メールで突然プロバイダー

    Windows Live メールで突然「プロバイダーのアカウントのみ」 送受信出来なくなりました。 出るエラーは下記になります。 ●●●(私のメアド)アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'pop.gyao.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10013 環境はWindows7x64 メールソフトはWindows Live Mail 特にアカウントを増やしたり減らしたりすることもなく1ヶ月ほど前、突然「プロバイダーのアカウントのみ」送受信出来なくなりました。 Windows Live Mailで他のフリーメールも登録しており、こちらの方は変わらず送受信出来ています。 まずプロバイダーに問い合わせた所、下記回答および対応しましたが変化ありませんでした。 1.メールアカウントの設定が誤っている アカウントの削除、作り直しましたが変化なし。 2.重複アカウント、不要なアカウントがある 一ヶ月前までは普通に使えており、新たなアカウントはもう何年も増やしていません。 3.送信トレイに破損したメールがある 1をする前に全て削除しましたが変化なし。 4.セキュリティ対策ソフトによるブロック セキュリティ対策ソフトを終了して送受信しましたが変化なし。 その後プロバイダーのHPにWEBでメールをチェック出来る「WEBメール」があり、そこでは送受信可能でした。 サーバーのチェックもして頂けたそうで、そのチェックでは問題なかったそうです。 ちなみにプロバイダーはUCOM光 spaaqsです。 プロバイダーさんはマイクロソフト様へご確認いただきますようお願いいたします。 とのお返事を頂いたのですが、マイクロソフトのどこへ問い合わせたら良いかも分からず、 こちらでおたずねしてみることにしました。 解決案や、マイクロソフトへの問い合わせ先をご存じでしたらよろしくお願いします。

  • windows live mail

    windows live mailでメールを開くと、 1ヶ月ほど前から、下記メッセージが出て受信できなくなりました。 Hotmail (m_mail3) アカウントでメッセージを送受信できません。 サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live ID にサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 0x800488FE サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x800488FE 非常に困っています。助けて下さい。

  • Windows Live メール エラー

    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060 特定のアカウントだけ送受信エラーが発生します。 またWindows Live メール を終了させると送信メールが残ってます。とメッセージが出ますが、送信すると上記と同じエラーが出て送信できません。 アカウントを削除してもう一度作り直してみましたがダメでした。 PCを再起動しても同様です。 どうすれば良いでしょうか? Windows10pro最新 WindowsLiveMail Version 2012 (Build 16.4.3528.0331)