• 締切済み

Windows Live Mail 2012 につ

Windows Live Mail にアカウントが6個有るんですが、その内の2個でメールの送受信が出来なくってエラーに成ってしまいます。修正方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

当方のPCにWindows Live Mail 2012をインストールしてYahooメールの送受信ができるか?試してみましたが普通に送受信できました。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! Yahoo メールで受信したメールが、Windows Live Mail にて受取れてません・・・これってどの様に対処したら良いの?・・・Windows Live Mail の問題なのでしょうか?教えていただけますでしょうか。

回答No.4

>因みにサーバーとはYahoo メールのサーバーを >意味してるのでしょうか? そのエラーとなるメールアドレスがプロバイダーから付与されたメールアドレスなのか?それともGmailなどフリーメールなのか?わからないので何とも言えませんが。 問題を切り分けるって意味なら先の回答でも書きましたがThunderbirdなど別のメールで設定をして送受信ができるのか?確認したりフリーメールであればブラウザで送受信のテストも出来ますしプロバイダーのメールでもプロバイダーによっては同じようにブラウザでメールの送受信ができる場合もあるので送受信のテストをしてみるとか。 別のメールソフトで送受信ができたりブラウザで送受信ができるようなら少なくともメールサーバー自体の問題では無いだろうと推測は出来ます。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! Windows Live メールにて、バスワードが正しくありませんと出て来るんですが、何度も調べてみても、パスワードは合ってるのに、「バスワードが正しくありません」とエラーに成るのは合点が行きません、何処が悪いのかが判りません!教えて頂けませんか?Yahoo メールと同じ設定になってるんですが・・・

latin0220
質問者

補足

「因みにサーバーとはYahoo メールのサーバー」そうです、Yahoo にて作ったアカウントです!それが Windows Live Mail にて送受信が出来ないんです、おかしくないですか?・・・

回答No.3

>何とか成りませんかね~ もしそのアカウントがブラウザでメールアドレスやパスワードを入力してメールの送受信ができるGmailやYahoo!メール、Outlook.comなどのようなフリーメールやプロバイダでもWebメールのサービスを提供してアカウントならそちらで送受信ができるのか?確認してみましょう。 それが出来るようならWindows Live Mailでアカウントごと作り直してみるぐらいしか思い浮かばないですね…それでもダメならWindows Live Mailのようなサポートが終了したメーラーでは無くThunderbirdなどのメーラーで送受信してみるとか。

latin0220
質問者

補足

サーバー又はネットワークに問題が有るか、アイドル時間が長すぎた可能性が有ります。と言ったエラーメッセージが出てます、因みにサーバーとはYahoo メールのサーバーを意味してるのでしょうか?私としては理解に苦しみますネ・・・送受信が出来ない件で聴いてますので・・・

回答No.2

実際にパスワードに関しては入力し直してみないと何とも言えません。

latin0220
質問者

補足

一つの特定のアカウントにてメールの送受信が出来なくって、大変に困ってます!・・・何とか成りませんかね~

回答No.1

何故に今時Windows Live Mailなのでしょう… そのエラー内容を見ないと何とも言えません。一般的にはアカウントの設定を見直したりアカウント自体を作り直してみるとかでしょうか。

latin0220
質問者

補足

アカウントのパスワードを削除して再起動したら、パスワードのエラーは無くなりますかね・・・エラーとしてパスワードが間違ってますと出ているんですよね!・・・