• 締切済み

お昼寝に急に回線が途切れて、それ以降繋がりません!

急にネットに繋がらなくなりました。再起動と再接続を繰り返していますが改善しません。何故かパソコン画面には接続済みと表示されます。13時過ぎから繋がらず非常に非常に困っています。どなたか解決策をご教授下さい。v6プラス、IPv4通信です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

回答No.2

インターネットにつながらない? モデム故障という恐れはあるが、モデムのLED点灯状態と、その意味を説明書で調べてみるってのはあるな。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

何が再起動と再接続を繰り返すのですか? ONUなどの終端装置があると思います、ルーターも使ってますか? どの機器が正常で、どれが再起動を繰り返すのか書いてください。

aki517
質問者

補足

ありがとうございます。 私が手動で本体自体の再起動を繰り返しています。 5Ghzが白点滅2.5が白点灯しています。

関連するQ&A

  • yamaha nvr510でv6プラス接続

    yamaha nvr510でv6プラス接続を試みています。 v6プラスで接続できていますが(ipv4 over ipv6)、ipv6アドレスがLAN配下のデバイスに振られていなくてipv6での通信ができていません。ipv6での通信をするために必要な設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラス申込後のPPPoE接続

    v6プラス申込後も、PPPoEは並行して使い続けることは可能でしょうか? また、こちらに、 https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/ 「対応機器をご利用でない場合、IPv4通信はPPPoE接続となります。 追ってホームゲートウェイを用意される場合、お申し込みから1カ月以上経過してしまうと、IPoE接続によるIPv4通信をご利用いただけないことがあります。その際は、「v6プラス」の解約・再申し込みをお願いします。」 とありますが、これは申込後に使わないままいると、IPoE接続によるIPv4通信(つまりV6pプラスの部分)がつかえなくなるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線速度が

    最近時間帯によって回線速度が一桁台になって使い物になりません。 午前中試したらなんともないので設定的にはおかしくないと思うのですが 対策、対応方法が有れば教えてほしいです。 たぶんIPv4がPPPoE通信になってるからだとおもうのですが、 V6プラスを契約しているのでルーターの設定なのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6プラスがちゃんと利用出来ていない

    【IPv6通信速度測定】を行うと、IPv6接続情報は「日本ネットワークイネイブラー」でV6プラスは使用出来ているみたいですが、IPv4接続情報のプロバイダーが「So-net」と出てきてPPPoE方式です。 ホームゲートウェイPR-S300SE(v6プラス対応だと思います)のPPPランプは緑色で消えていません。無線LANはSo-netの無料レンタルV6プラス対応ルーターAterm WG1200HS3。ブリッジモードで使用しています。 設定はちゃんとしたと思うのですが、原因はどんな事が考えられますか? 設定してから数日経っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPv6(v6プラスでない)の極端な速度低下

    今朝からIPv6の上りが極端に遅くなり困っています。v6プラスではなく素のIPv6です。So-netの公式のIPv6通信速度測定サイト(http://www.so-net.ne.jp/support/mbr/catalog/ipv6/speedcheck.htmlで測定し、下り48.16Mbps、上り285.1kbpsです(単位がkbpsです!添付スクリーンショットご参照ください)。同じような現象が出ているかたいらっしゃいますか?サポートにはチャットでも電話でもLINEでも辿り着けないので、障害申告しようにも手段がなく途方に暮れています。IPv6自体が遅いのでV6プラスでは解決しないことは明白ですし、そもそも抱えている問題はIPv6でリモートデスクトップ接続を外部から受け入れているのが、遅すぎて使い物にならないという点です。皆様アイディアありましたら何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線でIPv6接続できず困っています。

    ソネットv6プラスを契約し、IPv6対応のルーター(NEC Aterm WG2600HS2)を使用しています。 NECのコールセンターと確認したところルーター設定画面上では接続可能と表示されているが、IPv4でしか繋がりません。 他に設定すべき点はあるのでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラス解約後のIPv6接続可否について

    現在So-net光プラス契約中なのですが、v6プラスのオプションを解約してもIPv6(PPPoE、またはIPoEで)の接続は可能なのでしょうか? IPv4についてはPPPoE接続で問題ないです。 ※あえてv6プラスオプションを外す理由はないのですが、ひかり電話解約時には一時的にv6プラスが利用できない時期があるので、その期間にIPv6が接続できるかどうか念のため確認したかった次第です。 契約状況 ・利用コース:So-net 光 プラス マンション 東日本 ・v6プラス:契約中 ・ひかり電話:契約中 ・HGW:PR-400NE ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6プラスがつながらない

    V6プラスの契約もできており、ルータも対応品「WN-AX1167GR2」なのにつながらず… このページ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014008 の通り設定も進めてみましたが、かんたん接続のページが表示されてしまいます (トップページが表示されず、「かんたん接続」ボタンのある画面が表示された場合は「v6プラス」がご利用中となっていない可能性があります。)←この文章がURL中にあるのですが、契約内容を確認してV6プラスに契約されていることは間違いのですが、同じような症状になった方、解決した方はいらっしゃいますか? IPv4/IPv6接続判定ページの結果は、 「結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」でした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線が頻繁に切断(初期化?)される

    so-net光、v6プラスにて利用中です。 契約時にモデムは送られてこず、マンション壁面のランポートからルーターへ接続。 そこからPCとPS4に有線接続、またスマホ用にwifiを飛ばしています。 ここ最近、急にネットに繋がらなくてなることが多く再度回線の設定すると数分ほど使えるようになりますがすぐに切断されます。 ルーターとの相性が悪いのかと思い、プロバイダからレンタルされるものと同じルーターを購入しましたが治りません。同様にLANケーブルの交換も試みましたが効果なし。 ルーターのランプに異常はなく、また設定用のwebサイトも問題なく開きます。 解決策がわかる方いらっしゃればお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線が遅い

    結果 :C03 : IPv4トンネルなど別のインターネット接続を利用されています(0909) こちらはどういう意味でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。