• 締切済み

Youtubeで使われている曲の名前が知りたいです

こんばんは、閲覧いただきありがとうございます。 表題の通りだったのですが、とあるYoutuberの動画で使用されているBGMが頭の中で無限ループされてしまい、どうにか曲名を教えていただけないかというご相談でした。 当該の曲を切り抜いたmp3は以下になります https://dotup.org/uploda/dotup.org2774331.mp3 自分なりに調べたこととしては、 ・当該Youtuberの動画詳細欄にBGM名などの記載なし ・iPhoneのSiri、Shazam、AHA Musicなどのリスニング検索で調べたものの該当なし ・AudioStockで検索したもののそれらしい該当曲なし でした。Youtubeの動画で使用されている曲ですので、おそらく有料・無料問わずロイヤリティフリーの曲だとは思うのですが……海外サイトも含めると膨大なため見当がつかずにいます。 こちらの曲に聞き覚えや、お心当たりのある方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

聴かせて頂きましたが、分かりません。 音楽評論家、レコード会社でも分からないでしょうね。 YouTube等やネットの隅々まで調べても分からないとなると、曲名は分からないのではないのでしょうか? というより、この曲、どこで聞いたのでしょうか? 私も、TVのバックグラウンドで流されている曲にはっとして、 誰の曲だろうと思い、TV局にメールをして尋ねてみた事はあります。 TVで使用されている曲だと、大体判明する事もあるのですが(番組制作サイドが、曲の使用にあたっては、著作権のあるものについては、許諾を得ている為) 著作権フリーのものだったり、個人が作曲したものだったり、大昔に作曲され、すでに著作権が法律により解除されており、誰でも利用できるものであれば、相当有名な曲でないかぎり、知りえることは不可能でしょう。

misty369
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらの曲は表題通りYouTubeで聴きました。 また、直接問い合わせてみたこともありますが他のメールに埋もれてしまうのかこれまでに回答をいただいたことはありませんでした。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルをご存知ありませんか?(プログレ)

    昨年のラジオ「今日は一日プログレ三昧」でかかっていたものです。 下記URLの曲のタイトルとアーティストをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2273450.mp3

  • この洋楽を教えてください

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4000621.mp3.html あるレストランで録音した曲です。 曲名、アーティスト名を教えてください。

  • この曲名を教えてください。クラシック ピアノ曲

    この曲名を教えてください。クラシック ピアノ曲 ↓のURLのページ中央部にある「ダウンロード」をクリックすると聴くことができます。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org616150.mp3.html 曲自体がワンフレーズしかない上、 ダウンロードの作業が面倒で申し訳有りませんが、 曲名の手がかりを知っていましたらよろしくお願いいたします。

  • 野鳥の鳴き声

    街中の公園で聴いたことがない野鳥の鳴き声を聴きました。何の鳥の鳴き声かご存知の方いらっしゃいますか? https://dotup.org/uploda/dotup.org3044847.mp3.html

    • 締切済み
  • 冷凍冷蔵庫から異音がします。

    カァーーーカァァァーーー…というような音がして、この音が大きくてとても気になります。何の音なのでしょうか? どこから音が鳴っているのかわかりません、30分に一回ぐらいの頻度で30分間ぐらい鳴り続けます。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2404763.mp4.html

  • アーティストと曲名を知りたいです。

    下記のアーティストと曲名を知りたいです。 気に入ってるのでフルバージョンで欲しいので探しています。 どなたか知っている方、お願いします。m(_ _)m http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1578181.mp3.html pass:555

  • 曲名教えてください

    とある曲のワンフレーズなんですが、何の曲だかわかりません。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3782426.wav.html このアドレスから曲のダウンロードページに飛ぶので 右クリックで保存してから聴いてみてください

  • この曲が知りたい!

    https://www.youtube.com/watch?v=0iKnu87JIbc この動画の3分29秒から3分39秒まで流れている曲を教えてほしいです! 和風チックで好きなタイプの曲なのですがGoogle検索、shazamなどを使っても出なかったので、フリーBGMだと思い探したのですがまったく見つからず。。。知っている方いればぜひ教えていただきたいです!

  • マザーボードの取り外しについて

    マザーボード P5GD1-VMをPCケースから外したいのですが、 配線、ネジを全て外したのにも関わらず、ケースから取れません。 CPUの下あたりを軸にグラグラとします。 マザーボードなので無理やり引っこ抜く訳にもいかず困っています。 何かはずすコツのようなものがあるのでしょうか? 動画:ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org40633.3gp.html

  • 自分の音感の無さに改めて愕然としました・・・・・・

    昨日、耳コピではなく記憶を頼りに、スーパーマリオのBGM(メロディ)をDTMで打ちこみで作ってみました。 それがこれです・・・ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org110406.mp3.html その作った時には、そこそこ出来てると思っていたのですが、今日、改めて聴いてみると「なんじゃこりゃ・・・」状態です。 なぜ、このようなことが起きるのでしょう? メロディが「作れない」、「ガタガタ」というのは音痴ということで分かるのですが、ではなぜ、作った時は「出来てる」ように聴こえるのでしょうか? 何か改善方法や対策はあるのでしょうか? ちなみに歌だと、カラオケでのDAM精密採点DXでの採点は、いつも「77~85点」で、音程性格率は「70%代」です。 そして音程を良くする為に10分間 「ピアノの鍵盤を押す」→「それと同じ音の声を出す」→「それをチューナーで確認する」→ 「合っていたらその感覚を覚える」→「鍵盤なしで出してみる」→「それをチューナーで確認する」→「合っていたらその感覚を覚える」 というのを毎日続けています。 宜しければ、音程も良くする方法なども教えてください。

専門家に質問してみよう