「いきなりPDF」データ抽出時のエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 「いきなりPDF」を利用してデータ抽出を行う際に、PDFファイルにテキストデータがない場合にエラーメッセージが表示され、ファイルの出力ができない問題が発生します。
  • プレビュー画面では正しく表示されているため、出力形式をテキスト(文字認識)に変更することで問題を回避することができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。エラー回避方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「いきなりPDF」データ抽出時のエラーメッセージ

いきなりPDF>>変換メニュー 【出力ファイル形式を選ぶ】出力形式:テキスト(データ抽出) で実行したときに、「PDFファイルにテキストデータがないため、ファイルの出力ができませんでした」とのエラーメッセージが出て、処理が止まってしまいます。 プレビュー画面には問題なく表示されています。 出力形式をテキスト(文字認識)にすると、出力されます。 テキスト(データ抽出)するためのエラー回避方法があればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

テキスト(文字認識)ではだめなのでしょうか? どちらもTXT形式での出力になりますので片方でできれば良いような気もするのですが・・・。