【夢占い】悪夢を見て目覚めた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が【夢占い】で悪夢を見て目覚めたが、その意味を知りたい。
  • 子供の頃、友達や家族と遊園地に行った夢を見た。しかし、注文をせずに店の付き出しを食べ、追加注文のメニューを見なかったことに気づき、屋台で食べ物を食べることを決めた。お会計の際、父親が多くの人の代わりに支払い、汗だくになっていた。最後にはみんなが去り、先生が怒っていたが、集合時間を決めていなかったと感じていた。この夢の意味は何だろうか。
  • 【夢占い】で悪夢を見て目覚めたが、その内容の意味を知りたい。子供の頃の思い出と、食事やお会計のエピソードが重要なキーワードである。
回答を見る
  • ベストアンサー

【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう

【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう意味でしょうか? 自分が子供のときに友達の大勢の家族と担任の先生と休日に遊園地に来ました。みんな楽しそうにしていて親子全員が笑顔で他の親とも和気あいあいと話しながら1番最初にレストランに行きました。みんな好きなものを頼んで、自分は注文していないのに店の付き出しみたいな惣菜が2品か3品出て来てそれを食べたあとに店員さんにみんなが追加注文していく中で自分だけ追加注文せずに付き出しを食べ終わったあとに追加注文しようとテーブルの上にあった立て札のメニューを見て良いのがなかったので「いいや」と言ったら、店員さんが1枚のメニューを持って来たので「貸してください」と言っても店員さんは手放さずにいたのでそういう店だと判断して「裏を見せてください」クルッと店員さんに反転させて貰って「いいや、あとで屋台でホットドッグでも食べるよ」と言って食べ終わってお会計が無人レジ?で先頭が先生でまず支払って、2番目の子にここは私が払ってあげますからと先生が言いました。自分が3番目に並んでいて、後ろの方で親同士で私が払います、私が払います合戦になって私の父親が1番年長だったようで、父親が走って来て私のお会計、私の後ろの子のお会計、多分、その後ろの子を払った当たりで3人くらい払ったあとに逃げるようにお会計から逃げて来て椅子に座った父親の姿を見たら汗がダラダラで、上の服は汗染みが凄いことになっていました。私は「飲み会に慣れていないんだから安易に奢るとか言ったら駄目だ」と父に言うとそうだねとうなだれていました。で、みんなのお会計が済む頃にはお会計の場所からみんないなくなっていて、先生がこれだからもう!と怒っていて、私は「帰りの集合時間も決めていないのに」とボソと言って夢から覚めて起きました。これは夢占いではどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

未来のことというよりレストランとかクラスとか父親に関するトラウマだと思います。私もいつまでも高校に通っている夢や深夜まで取引先を回っている夢をよく見ます。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.2

夢は眼が覚めている時には使う機会がない神経回路が睡眠中偶然使われるのではないかと思います。だから現実って来な意味はないと思います。しかし自分にも意識していない回路がほかにもたくさんあることを教えてくれているとも言えるのでは。題材はあなたの経験が使われていても、すべてのご先祖様の頭の再現なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!

    ここ一週間、気分のよくない夢を見るので夢占いをお願いしたいです。 ちなみに高校生です。 ・母親が突然亡くなり、葬儀の後(葬儀のシーンは多分ありませんでした)家で悲しみに暮れて父親と小さい妹とこれからどうやっていけばいいのかわからなくなって塞ぎ込む夢 ・学校で英語の授業を受けていて、何問か問題を解いて答えたら合ってるはずなのに全部間違っているといわれて、周りの人から「そんなのもわかんないのぉ~?」と馬鹿にされて英語が得意な私は「この前のテストはクラスで2番だったも~ん(これは本当の話)」って自慢するも「あっそ」みたいな感じであしらわれ、また授業内で当てられてこんどこそはとしっかり答えたはずが違うと言われて先生にものすごく怒られる夢 これは今日の夢です。 ・自分の部屋のベッドの上で携帯でネットをしていて大好きなバンドのサイトを開いたら、「メンバーの一人(異性です)が来年結婚するのが決まっていて次のシングルでこのバンドから脱退する」という情報があがっていてすごく悲しくなる夢

  • 夢占い

    自分が失敗をおかし、 クラスの皆から 嫌われる夢を見ました。。。。 夢占いでは どういう意味なんでしょうか、 詳しく教えてください_(..)_ 回答待ってます!

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。赤ちゃんを前向きで抱っこして歩いている夢を見ました。赤ちゃんを前に向いたままお尻を手にそえて抱っこして歩いている夢です。他に小さい男の子が小さな池でうんこをしているのとその父親が近 くで赤ちゃんのおむつを変えている?夢でした。前向きで抱っこして歩いている時赤ちゃんはおとなしく可愛いです。(自分は独身で子供もいません。)よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    昨日疲れていたせいかとても酷い夢を見てしまいました。 自分には子供が3人いるのですが、一番下が小学生で、妻がその子を殺してしまうのです。 その後は上の子供二人だけになってしまうのですが、非常に悲しくてやりきれなくて、ものすごい辛い思いを結構長い間感じて目が覚めました。起きてからも夢だったのかどうかわからないくらい強かったです。 人が殺されたりする夢は悪い夢ではないと知っていますが、今回のような夢はどこを調べてもありません。 どんなことを象徴しているのか、知りたいと思い質問しました。 現在、その一番下の子供は、2泊連続で非常に仲の良い友達の所に泊まりに遊びに行っています。 その点は安心なのですが、数日見ないだけでこんな夢を見るのかなあと思ってます。 その子が数日家にいないことも今まであったのですが、そのときはこんな夢は見なかったですので。。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    好きな人にある相談をされて、 自分の行動について優しく注意してくれた後に 頭ポンポンって撫でられる夢を見ました。 現実ではフられたし絶対あり得ない事なんです。 まだアタックするつもるはありますが・・・^^; 夢占いで 好きな人が出てきた夢とかって どういう意味だったんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします【元彼と元彼の両親】

    夢占いに詳しい方、夢占いをお願いします。 昨日元彼と元彼の家にいる夢を見ました。 元彼とは付き合ってることになっていました。 私が「親にバレたらヤバいね~」と言っていたすぐ後、彼の父親が登場しました。 すごい緊張しながら挨拶をしました。その間元彼はすごい心配そうに私を支えてました。 そしたら彼の父親はいきなり怒りだしました。。 元彼は、「私とのことをわかって欲しい」みたいなことを言っていたと思います。 (でも心の中で「あんた他の女いるんじゃないの?」と思っていました) でもその後なにかのきっかけでお父さんと仲良くなっていました。 元彼がなぜか昼寝しだしたら、今度は母親が登場しました。 いきなり怖い感じで「トイレ掃除しといて!」と言われました。 が、その後両親とすごい仲良くしゃべっていた、、 という夢です。夢占いお願いします。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 夢占いをお願いいたします。

    今日妙な夢を見ましたのでぜひ夢占いをお願いいたします!長文になりますがご了承下さいm(__)m 場所はどこだったか分かりません。時間は多分昼間です。自分がどこかに立っていました。すると後ろから急に両面を手で覆われ(ふざけて手で目を覆いながら「だ~れだ?」とやるあの感じです)、自分が驚いていると手をどけながら「久しぶり」という声が聞こえました。 横を向くと、笑顔を浮かべた背の高い男性が立っていました。しかも、その男性は自分が高校二年か一年の頃通っていた塾の先生(先生と言っても皆大学生のバイトの方が殆どで、この人もその一人です)で、当時は、好きとちょっと気になる…の間位?の感情を抱いてました。 その後何故かメアドを交換する事になりましたが、私が携帯の操作に手間取って何度もやり直していると、相手が何故か異様にイライラして恐い感じになっていました。 実は内容をハッキリと覚えてるのはココまで↑で、その後は何故か(おぼろに覚えがある感じですが)その人から逃げようと必死になっていたり、何故か見知らぬ少人数の人びととどこかに非難していて、シェルターみたいな場所を開けたら何故か血を垂れ流した遺体が出てきたり… 見始めはいい夢かと思いきや、進むに連れて焦りや、よく分からない恐怖感を覚える妙な夢でした;お陰でリアルに寝付きが悪く、何度か目が冴えてしまいました…(^^; ちなみに、その先生と最後に会ったのは10年近く昔の事で(塾も途中で辞め、プライベートの付き合いもなかった為)、正確に知ってるのはフルネームだけで今何してるのか・何処に住んでいるのか等全く知りません。 彼氏は現在はおらず、ちょうど一年くらい前に年上の初彼と別れました。別れたての頃こそ未練タラタラでしたが、今はたま~にメールのやり取りをする友人程度に落ち着いています。 占いのキーワードになる事柄は少ないかも知れませんが、ぜひお願いいたします!m(__)m