【夢占い】悪夢を見て目覚めた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が【夢占い】で悪夢を見て目覚めたが、その意味を知りたい。
  • 子供の頃、友達や家族と遊園地に行った夢を見た。しかし、注文をせずに店の付き出しを食べ、追加注文のメニューを見なかったことに気づき、屋台で食べ物を食べることを決めた。お会計の際、父親が多くの人の代わりに支払い、汗だくになっていた。最後にはみんなが去り、先生が怒っていたが、集合時間を決めていなかったと感じていた。この夢の意味は何だろうか。
  • 【夢占い】で悪夢を見て目覚めたが、その内容の意味を知りたい。子供の頃の思い出と、食事やお会計のエピソードが重要なキーワードである。
回答を見る
  • ベストアンサー

【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう

【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう意味でしょうか? 自分が子供のときに友達の大勢の家族と担任の先生と休日に遊園地に来ました。みんな楽しそうにしていて親子全員が笑顔で他の親とも和気あいあいと話しながら1番最初にレストランに行きました。みんな好きなものを頼んで、自分は注文していないのに店の付き出しみたいな惣菜が2品か3品出て来てそれを食べたあとに店員さんにみんなが追加注文していく中で自分だけ追加注文せずに付き出しを食べ終わったあとに追加注文しようとテーブルの上にあった立て札のメニューを見て良いのがなかったので「いいや」と言ったら、店員さんが1枚のメニューを持って来たので「貸してください」と言っても店員さんは手放さずにいたのでそういう店だと判断して「裏を見せてください」クルッと店員さんに反転させて貰って「いいや、あとで屋台でホットドッグでも食べるよ」と言って食べ終わってお会計が無人レジ?で先頭が先生でまず支払って、2番目の子にここは私が払ってあげますからと先生が言いました。自分が3番目に並んでいて、後ろの方で親同士で私が払います、私が払います合戦になって私の父親が1番年長だったようで、父親が走って来て私のお会計、私の後ろの子のお会計、多分、その後ろの子を払った当たりで3人くらい払ったあとに逃げるようにお会計から逃げて来て椅子に座った父親の姿を見たら汗がダラダラで、上の服は汗染みが凄いことになっていました。私は「飲み会に慣れていないんだから安易に奢るとか言ったら駄目だ」と父に言うとそうだねとうなだれていました。で、みんなのお会計が済む頃にはお会計の場所からみんないなくなっていて、先生がこれだからもう!と怒っていて、私は「帰りの集合時間も決めていないのに」とボソと言って夢から覚めて起きました。これは夢占いではどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

未来のことというよりレストランとかクラスとか父親に関するトラウマだと思います。私もいつまでも高校に通っている夢や深夜まで取引先を回っている夢をよく見ます。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

夢は眼が覚めている時には使う機会がない神経回路が睡眠中偶然使われるのではないかと思います。だから現実って来な意味はないと思います。しかし自分にも意識していない回路がほかにもたくさんあることを教えてくれているとも言えるのでは。題材はあなたの経験が使われていても、すべてのご先祖様の頭の再現なのかもしれません。