• ベストアンサー

ダニに刺されたので薬がほしい

ダニに刺されたことに今朝気づきました。(一箇所) 市販のかゆみ止め「ム○アルファ」を塗っていますが 以前に経験してるのですがかゆみが中々収まりません。 刺された後も残ってしまっています。 早くかゆみが治まる良い薬は市販薬ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

タナベ製薬のワーボンE軟膏がいいですよ。 使用に際しては薬局の方と相談してくださいね。

natuko_
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました 早速会社帰りに薬局に寄ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どの市販薬がいいか分かりませんが、 早くかゆみをおさえる方法の一つとして、 患部を冷やすといいそうです。 氷か保冷剤などで、試してみてはどうでしょうか? 早く治るといいですね。

natuko_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 いかんせん、仕事中なので冷やすのは出来ませんが、 お心遣いに感謝いたします。