• ベストアンサー

無料の動画は見ただけでウィルスが入る!?

無料配信の動画は視聴してだけでスマホやパソコンにウィルスが入ると聞いたんですが、本当ですか? ダウンロードはしていないし、広告表示の許可とか出ましたが、全部ブロックしました。 やはり、無料配信の動画や写真、マンガは危険ですか?

noname#252233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料動画を餌にして、そうなるように仕組んでいる配信者もいる。 そんなのを楽しむのは、ケチってお金を出さないユーザーではなくて、専用機を用意できるような余裕のユーザーだろう。 危険な場合があるなら、それ専用機を用意すれば良い。消えて困るとか漏れて困るデータをそこに入れて置かない。使用回線も分ければ、完璧である。何かあったらOSをクリーンに入れ直す。 Winnyが良い例だね。 > 家族崩壊した銀行マンの悲劇 https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0901/13/news010.html ちなみに私はそのころ、専用機を用意して漏れた情報を専門に集めて、眺めて楽しんでた。

質問者

お礼

有り難う御座いました

その他の回答 (5)

回答No.6

色々な方の意見があるようですが、 一点、 >>ダウンロードはしていないし ダウンロードしないと動画を視聴できません。 テレビでもラジヲでも手元の器機にデータが来ないと 視聴できません。パソコンも同じです。 望遠鏡とは違うのです(望遠鏡も光というデータをダウンロードしているとも言えますが) ま、しかしながら私は動画をさんざん視聴していますが、 その事でウィルスに感染したことは一度もありません。 (初心者の頃に画像のリンクをクリックして国際電話に繋がれた、  という経験は有りますが) 質問するより経験を積んで下さい。 眼力が養われます。

質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.5

どのサイトの、どんなナニを見るかにもよる。 補足でいいから、どこのサイトか説明してくれると、皆が適切な回答を述べてくれるだろうね。 # 海賊サイトとかアダルト系は要注意だね()。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• heyboy
回答No.4

無料とかの動画や画像に 仕組まれたのを流石に 見た経験はありません! どちらかと言えば そのWebサイトの 「ポップアップ広告」に 仕組まれて悪さをされた 経験はありますよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• nowaver
回答No.3

>無料配信の動画は視聴してだけでスマホやパソコンにウィルスが入ると聞いたんですが、本当ですか? 「無料の動画」を見ただけではウィルスに感染することはないと思います。 その動画が置かれているサイトにいろいろ仕込んであれば、感染する可能性はあります。 例えば、Youtubeで動画をみただけでウィルスに感染することはないとですが、質問者様が心配されているのはどちらのサイトでしょうか?

質問者

お礼

有り難う御座いました

• agehage
回答No.1

それだけでは感染することはありません でも悪い人は様々な手段で悪いものをインストールさせようとします 騙されちゃうとどうなるか知りません なので心配なら見ないことです

質問者

お礼

有り難う御座いました