• 締切済み

クレカ読み取りで支払ったが銀行通帳にPayPayと

印字されており、意味が分かりません。 検索ではスマホを使って支払うサービスとなっておりますが、 掃除屋にやらせたときに作業員から出せと言われたのはクレカであって スマホではありません。私はスマホを持ってませんし。 何故credit会社と銀行との間にPayPayなるサービス(会社?)が挟まるのか説明してくださいますか。 PayPayは不要な段階に思えるので不思議です。 加えて、PayPayに言えば 未着手同然状態で終えて掃除屋に取られた 不当な引き落とし額を返済させることはできますか。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

まず、状況の確認の意味でおたずねしました。 失礼ですが、勘違い、思い込み等があれば、ご質問の前提が崩れますので。 とりあえずは”PayPayなるサービス(会社?)”の引き落としの内容の確認が必要かと思います。正当か、不当かの確認です。誰(どこの業者)が引き落とし操作を行ったか? あと、引き落とし処理の明細がないのは不利ですね。 「何故credit会社と銀行との間にPayPayなるサービス(会社?)が挟まるのか?」は一つ一つ状況に沿って調べて行かないと解明できないと思います。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

Yahoo!カードで払ったからではないですか。Yahoo!カードは最近名称がPayPayカードに変わりました。私の通帳もPayPayカードと記載されるようになりました。

x8956
質問者

お礼

cardはJAL/DC/VISA/三菱です

• FattyBear
回答No.1

クレジットカードでの決済時には必ず明細を渡されると思いますが その額と通帳の額は同じでしたか?通帳にはカード会社からの引き落し の記載はありませんか?あと、カードでの引き落しは翌月末というのが 一般的ですが決済時からは日にちは十分に経過していますか?

x8956
質問者

お礼

>クレジットカードでの決済時には必ず明細を渡されると思いますが 転居で夜行バスで着いてすぐ入居時に引っ越し荷物運送屋と以前からの家財の処分屋とで 10人が上がり框に集まっており、 混雑していて指示することに気を取られていて 掃除結果を確認し忘れてcardを渡してしまいました。 明細をもらった記憶が有りません。 >通帳にはカード会社からの引き落しの記載はありませんか? 引き落し額の欄にpaypayとあります。それがずっと引っかかっており、 このQとなりました。 >決済時からは日にちは十分に経過していますか? 裁判3審の後3年を加えて7年目です ★下記2Qに答えていただいておりませんが・・・ 何故credit会社と銀行との間にPayPayなるサービス(会社?)が挟まるのか説明してくださいますか。 PayPayは不要な段階に思えるので不思議です。 加えて、PayPayに言えば 未着手同然状態で終えて掃除屋に取られた 不当な引き落とし額を返済させることはできますか。 最後に、netではPayPayはappliであって会社あるいは商標とは違うようなので もうわけわからんわ、です。