• ベストアンサー

2階屋根の一人作業用下降器で添付の右手+の意味は?

高所作業は今までは家族複数で「安全帯ハーネス」で行い単独でのそれは避けてきました。 しかしスケジュールが合わせられず今後は1人作業を避けられません。 そこで中吊りになった時に安価に脱出できそうなアイテムをアマゾンで探しました。 ちなみにロープ径は10ミリですがその結果添付の2点を発見しました。 全くの素人の私の目には右側のリクサダの方が扱い易そうな作りに見える事から価格もあり購入に傾いていました。 然しながら添付画像右下の小さな「右手+オレンジ」の意味に疑問を感じました。 表題の「右手+オレンジ」は右利き用という事でしょうか? とっさの時には左手だって出てしまうと思います。 右利きの私がこれを購入しても問題なく使える物でしょうか? お詳しい方のアドバイスを含めた回答をお待ちしています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

疑問点、使用方法を理解できない上での回答になってしまいますが。 https://www.youtube.com/watch?v=DyUTNsLVzCg&ab_channel=alTec 上記は左手用ですね。 左手用もあって色は黒、赤もありますよ...

sirootonoi
質問者

お礼

左右あるんだ! 回答有難う御座いました。