• ベストアンサー

スマホでの添付

パソコンで作ったワードのファイルをスマホのメッセージに添付することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

スマホで何のメッセージ機能を使うのでしょうか? Line ,Whatsapp , Messenger lite ならファイル添付出来ます。 iPhone同士ならiMessage が使えるでしょう。 SMSは直接は無理です。クラウドに保存して共有リンクを送る事は出来ます。

masakayo23
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。要領が悪くてすいませんでした。 スマホにLineアプリを導入すればSMS(メッセージ)で、パソコンで作ったワードのファイルをスマホに転送して、そのファイルをメッセージに添付が出来るということでしょうか?

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.2

Line を使用するのならSMSは必要ないと思いますが。 受信する方はLine使用していますか?

masakayo23
質問者

補足

スマホのメッセージではワードのファイルを添付できないことがよくわかりました。 また、Lineに双方が加入していないとやはり送れないことも 分かりました。 勉強になりました。ありがとうございました。