• 締切済み

動脈瘤があると生命保険に入れない?

先日MRIで脳動脈瘤があるかもしれないと言われ、 今週さらに大きな病院で診察を受けることになっています。 医者によれば「もし動脈瘤だったとしても手術するかどうか迷うぐらい小さいし、手術すれば破裂の可能性はない」と言われています。 動脈瘤が発見された場合、たとえ治療が完了した後でも今後保険に入ることは不可能でしょうか? (ちゃんと告知義務は守ろうと思います) すでに死亡保障の保険には入っているのですが、医療保障に不安があるので追加しようとした矢先だったので・・・ よろしくお願いいたします。

noname#7901
noname#7901

みんなの回答

回答No.2

動脈瘤はねー。OPE後で経過年数に問題なければ 大丈夫でしょうが・・・ 動脈瘤破裂はクモ膜下出血になるので。 一応トライしてみたらいかがですか・・・ かなり厳しいと思いますが。

回答No.1

こんばんは 無条件で入れるのは、普通、完治してから、5年経過後。 となって、いますが、病気の種類によっては、だいぶ違うようです。 完治したら、1度申し込んでみたら、いいと思います。