• ベストアンサー

dynabookではpdfに書き込めないのか

先日dynabookを購入した者です。 dynabookでは、既存の(他人が作成した)pdfファイルにペンで書き込むことはできないのでしょうか。 ipad airではそのようなアプリが出ているようですが、dynabook向けのものは出ていないようでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

パソコンによるものではなくアプリケーションによって書き込むことが出来ます。 一番良いのはAcrobatの購入ですが、無料のアプリケーションでも編集を行うことが出来ます。 下記URLのCube PDFなどで編集が出来ます。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html もし、仕事で使用するのであればAdobeからAcrobatを購入する事をお勧めします。

aatamagotamago
質問者

お礼

そうなのですね! Acrobatの購入を検討してみます! 素早いご回答を、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

dynabookはWindowsで動いています。 と言うことは・・・Windows用のPDFに書き込めるソフトをインストールすればいいだけです。 dynabook向けのソフト、と言うモノはほとんど存在しません。 なぜなら、dynabookはWindowsを動かす為のパソコンだからです。

aatamagotamago
質問者

お礼

Windows向けのソフトを探せばよいのですね。 回答してくださって、ありがとうございます。