ルーターのパスワードがなくなりオープンになった

このQ&Aのポイント
  • ルーターのパスワードがなくなり、だれでもはいれるようになりました。
  • パスワードを再設定する方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターのパスワードがなくなりオープンになった

パスワードの表示がなくなり、だれでもはいれるようなOPENになりました。パスワードを再設定する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

Wi-Fi(無線LAN)ルーターなのかと思いますが、本体管理画面へのアクセスパスワードなのか、無線LANの暗号化のパスフレーズのどちらかかと思います。 他の回答者さまも書かれていますが、一度電源を切り無線LANのただ乗りがなされないようにしてから(プロバイダの接続設定もやり直しになってしまいますが)ルーター本体のリセットを行い購入当初の状態から設定のやり直しをされた方が確実かと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?category=229

morinoya
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットボタンを10秒以上押してみましたがリセットの点滅がつきません。ルーターの不具合なのでしょうか? とりあえず電源を切って明日再度リセットの挑戦をしてみます。

回答No.4

一度、無線LANルーターを初期化後、マニュアルに沿って設定し直してみてはいかがでしょうか? 機器名を補足いただけると良いかもしれませんね。

morinoya
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットボタンを10秒以上押してみましたがリセットの点滅がつきません。ルーターの不具合なのでしょうか? とりあえず電源を切って明日再度リセットの挑戦をしてみます。 エレコムで結構古いルーターです。WRC-1467GHBK-Sです。

• nico0330
回答No.3

ルーターの型番不明の為設定画面を具体的に案内が難しいですが、 なにか設定をし直したりしてそうなったのでしょうか? もしそうでないのであれば、一度ルーターのリセットをして初期設定の状態に戻すのがいいかと思います。 リセットは大体ルーターの背面にリセットボタンがあるので先の細いつまようじ等で20秒ほど長押ししてみてください。

morinoya
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットボタンを10秒以上押してみましたがリセットの点滅がつきません。ルーターの不具合なのでしょうか? とりあえず電源を切って明日再度リセットの挑戦をしてみます。 エレコムで結構古いルーターです。WRC-1467GHBK-Sです。

• Nebusoku3
回答No.2

ルーターなどは一旦、使用すれば、次回から、パスワードの入力を求めなくなります。 別の初めてそのルーターに接続する人にはパスワード入力を求めるはずです。 上記のような状態ではなく、全ての人が入力可能な状態であれば、ルーターの初期化を行えば元のSSIDとパスワードに戻るはずです。 ↓ 参考 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4027

morinoya
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットボタンを10秒以上押してみましたがリセットの点滅がつきません。ルーターの不具合なのでしょうか? とりあえず電源を切って明日再度リセットの挑戦をしてみます。 ちなみに電波マーク横の鍵マークが無いOPENな状態なのでパスワードが解除になってると思います。 エレコムで結構古いルーターです。WRC-1467GHBK-Sです。

回答No.1

ルーターの型番号によって設定方法が変わりますので、以下から選択して再設定されてください。 【ルーター一覧】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7285

morinoya
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットボタンを10秒以上押してみましたがリセットの点滅がつきません。ルーターの不具合なのでしょうか? とりあえず電源を切って明日再度リセットの挑戦をしてみます。 ちなみに電波マーク横のマークが鍵マークが無いOPENな状態なのでパスワードが解除になってると思います。 エレコムで結構古いルーターです。WRC-1467GHBK-Sです。