• ベストアンサー

ツイッター 凍結 昔のフォロワーを復活させる転生

ツイッター 凍結しましたが 今までのフォロワーさんのデータを集めて 復活させる方法ありますか? サンフランシスコ本社にFAXを送ってみたいですが 凍結解除されると思いますか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

基本的には無理不可能ですが…ワンチャン、質問者が今までのフォロワー等を「リスト」に保存しているのであれば、そこから辿ってフォロワーのID等を抽出する事は可能です。 Twitterにはフォローに関係無く、ブックマークみたいにTwitterユーザーを「リストに保存」する機能があります。使った事はありますか?もしもリストにフォロワー等を別途に保存していたのであれば、仮にアカウントが凍結中であっても自分のリストだけは自由に閲覧可能なので。 それも無いのであれば…やっぱ無理不可能ですね。 P.S. 日本のTwiter事業は北米のTwitter社では無く、日本の現地法人である「Twitterジャパン株式会社」が全て取り仕切っていますので。国際弁護士資格を持った法定代理人などによる、正式な書面による問い合わせで無い限りは完全無視されるだけですよ。逆に頻繁にFAX等を送り付けたら威力業務妨害で訴えられる危険性があります。 Twitterジャパン株式会社の所在地は「〒104-0031 東京都中央区京橋 3-1-1 東京スクエアガーデン.19階」です。 ただし以前に同じ様に文句?を直に言いに行った人の記録を見ますと、どうやらTwitterジャパン社には "それ専門" のクレーム対策社員が常駐しているみたいで…。 意図的にくたびれた初老の弱々しい社員を対応させて、ひたすら土下座して申し訳ありませんを繰り返させて、意見を言いに来た方がまるで無理難題をねじ込んで来たモンスタークレーマーの様に周囲の目に写る様に演出する様に訓練されてるみたいです。 なので質問者側に正当性があると信じるに足る確たる根拠がお有りになるのでしたら。正式に弁護士を雇って、弁護士経由でTwitterジャパン社に書面による質問状などを送付する方が確実だと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>復活させる方法ありますか? 無さそうな気もしますがそのあたりは詳しくないです。 >凍結解除されると思いますか? されないような気もしますけどね…まぁやってみないとわからないです。