• ベストアンサー

カナダ在住友人へのプレゼント

19日が誕生日のカナダ人の友人にプレゼントをしようと考えていますが、よく考えたら時間がありません。日比谷花壇さんだと6日前までとありましたが、男性34歳の友人なので花はどうなのか分かりません。友人は日本に4年住み、今はトロントにいます。好きな音楽がロックで私には全く分からないので、プレゼントは一般的なもので、残らないものがいいと思っています。今月帰ったばかりで荷物が多いのを嘆いていたので。なにかいいアドバイスあったら教えてください。

  • lgw
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 カナダ国内のオンラインショップでオンライン注文をしてプレゼントを届けてもらうのはいかがですか? クレジットカード払いでカナダ国内にギフトで送るのなら可能なような気がします。。。 参考URLはYAHOO!CANADAのショッピングカテで見つけた トロントのお花屋さんです。 注文画面を見て見たら注文者の国名を記入する欄がありましたので カナダ国外からの発注も大丈夫なのではないかと思いますが・・・自信なしです。 また、他を利用される場合、Delivery Policyなどをよく読んでください。

参考URL:
http://r1.east.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.flowerscanada.com/cgi-bin/inventory.pl/rmivars%3ftarget=_top?Category=Birthd
lgw
質問者

お礼

国外からの発注も大丈夫そうでしたが、実は英語に自信がなく、ネットでショッピングもしたことがないので、結局日本のお花屋さんで海外にオフィスを持っているところから配達を頼むことにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お誕生日プレゼントと言うのは、実は何でも良いんですよね。何せその人をお祝いする気持ちを表現出来れば十分だと思います。 私は良くweb上のグリーティングカードを利用していましたが、最近はwebカメラの前でコチラの友人たちとバースデーソングを歌ってあげるなどしています。 『お誕生日おめでとう!』 この一言が何よりのプレゼントだと思いませんか? 因みに・・男性に花束・・あげたことあります♪

lgw
質問者

お礼

そうですよね。何でもいいんですよね。時間が無くちょっと焦っていました。カメラの前でというのはいいアイデアですね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダの友人にプレゼントを贈りたい

    カナダに留学している友人に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、 出来ればサプライズで送りたいため、 直接住所を聞きたくありません。 日本では、 こちらからメールを送って、相手がそのメールから住所を入れると ギフトが贈られるというようなメールギフトのサービスがありますが http://www.shirakataya.com/ カナダでそのようなサービスはありませんでしょうか? ギフトと言っても、花だけでもかまいません。 そういったサービスを行っているフラワーショップなどがあれば。 お詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • {至急}カナダ留学の友人へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 カナダに友人が留学(1年)するので プレゼントを5000円くらいでと思っているのですが 何が良いか分かりません。 カナダに行くのに持っていくと良さそうなものとか・・・ カナダで手に入りにくい日本のものをプレゼントしたいのですが 何が良いと思いますか??? サプライズで渡したいので本人には聞けません。 至急、アドバイスお願いいたします。

  • カナダへEMS

    バンクーバーにEMSを送りました。 前回送った時、郵便局やカナダポストの追跡調査をみると 日本から送ったあと、バンクーバーに到着してます。 しかし、今回はなぜかトロントに到着していて、 そこから配送中となっています。 そういうこともあるのでしょうか?? それとも間違えてトロントに荷物が行ってしまったのでしょうか?

  • カナダまで荷物を送る料金

    カナダまで荷物を送る料金 日本からカナダのトロントまで重さ3kg、68cm×20cm×20cmのものを送りたいのですが、 普通の郵便で送った場合いくらになりますか?またどれくらいで届くのでしょうか。 EMSは高いので使わないつもりです。

  • カナダでのインターネット

    今月末にカナダのトロントに留学するのですが インターネットの普及率はどのくらいでしょうか。 私が調べた限りでは、学校やネットカフェはあるらしいのですが、 ホームステイするので、一般の家庭は、インターネットは普及しているのでしょうか? 普及しててもブロードバンドではなくダイアルアップが主流でしょうか? トロントでホームステイをしたかた教えてください。 あと注意点があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • タバコをカナダの友人に送りたい

    カナダを問わず海外では値段がものすごいタバコ。 もうすぐカナダの友人(喫煙者)の誕生日なので、日本のタバコをカートンとかで送ってあげたら喜ぶと思うのです! でも、心配なのは税関。 中身をスキャンされたらどうしようとか考えてしまいます。 物でくるんだらいい、とか、実際にカートンで送られた方がいらしゃったら方法を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 友人のプレゼントについてです。

    大学生の男性です。 男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • カナダ旅行に行きます!

    カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • 荷物の送り方 カナダからアメリカへ

    教えて下さい! カナダ・トロントからアメリカ・オハイオ州に居る叔父宛に 荷物をダンボール1個分送りたいのですが、 一週間位~10日間くらいで届くことを 第一条件にして、 どの会社へどう依頼するのが 値段が安いのでしょうか。 また、取りにきてもらえるのでしょうか。 持ち込むものなのでしょうか。 ネットで色々検索してみたのですが、 日本から海外へ、とか、海外から日本へ、の様な情報しか 見つけられませんでした。 ダンボールの大きさは、 45×35×34(cm) 重さは未定ですが、2~3kg前後になると思います。 中身は衣類のみの予定です。 (食料品はいれません) カナダからアメリカに荷物を送った事がある方、 カナダやアメリカの事情に詳しい方、 どうぞよろしくお願い致します。