• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カナダ在住友人へのプレゼント

  • 質問No.998903
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

19日が誕生日のカナダ人の友人にプレゼントをしようと考えていますが、よく考えたら時間がありません。日比谷花壇さんだと6日前までとありましたが、男性34歳の友人なので花はどうなのか分かりません。友人は日本に4年住み、今はトロントにいます。好きな音楽がロックで私には全く分からないので、プレゼントは一般的なもので、残らないものがいいと思っています。今月帰ったばかりで荷物が多いのを嘆いていたので。なにかいいアドバイスあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。
カナダ国内のオンラインショップでオンライン注文をしてプレゼントを届けてもらうのはいかがですか?
クレジットカード払いでカナダ国内にギフトで送るのなら可能なような気がします。。。

参考URLはYAHOO!CANADAのショッピングカテで見つけた
トロントのお花屋さんです。
注文画面を見て見たら注文者の国名を記入する欄がありましたので
カナダ国外からの発注も大丈夫なのではないかと思いますが・・・自信なしです。

また、他を利用される場合、Delivery Policyなどをよく読んでください。
お礼コメント
lgw

お礼率 100% (10/10)

国外からの発注も大丈夫そうでしたが、実は英語に自信がなく、ネットでショッピングもしたことがないので、結局日本のお花屋さんで海外にオフィスを持っているところから配達を頼むことにしました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/09/14 01:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (220/505)

お誕生日プレゼントと言うのは、実は何でも良いんですよね。何せその人をお祝いする気持ちを表現出来れば十分だと思います。

私は良くweb上のグリーティングカードを利用していましたが、最近はwebカメラの前でコチラの友人たちとバースデーソングを歌ってあげるなどしています。

『お誕生日おめでとう!』
この一言が何よりのプレゼントだと思いませんか?

因みに・・男性に花束・・あげたことあります♪
お礼コメント
lgw

お礼率 100% (10/10)

そうですよね。何でもいいんですよね。時間が無くちょっと焦っていました。カメラの前でというのはいいアイデアですね♪ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/14 01:40