• ベストアンサー

出っ尻

座高も高く出ッ尻です。 大きいおしりなので太ももも太いです。 出尻は痩せればいいのですか? 筋肉がついているのか、骨格なのか。。 脂肪だと思ってますが・・・ 出ッ尻治された方、または、身近で出ッ尻が治った 女性をご存知の方! その方法を教えてください。

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • savan
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

こんばんわ。 私も同じ症状で悩み、色々探した結果 山田陽子プロポーションクリニックに 通って直りました。 個人個人の体にあわせたストレッチを 毎回覚えさせられるので、 ちょっと大変でしたが(;^ω^A 特に私がやっていたストレッチは ひざ立ちで肩幅ほど開いて腰に手を当てて 前にお尻を突き出すストレッチです。 (一日10回ぐらいでいいみたいです) もちろん、ストレッチのほかに たっている時も常にでっちりを意識して お尻を前に出すよう意識したりしなきゃ いけませんが・・・(;^ω^A そこでは、立ち方、歩き方も毎回チェック、 指導してくれるので、自分では気にいってます(*^o^*) URLにいくつかストレッチも載っているので 見てみては??

参考URL:
http://www.yypc.co.jp/
t-s-c
質問者

お礼

山田陽子プロポーションクリニック・・・ 興味あります!! でも、1回ではなく続けなければ効果ないんですよね(悲) お金が・・・ 無駄使いしなきゃよかったです。 もう少し考えます。 ありがとうございました。 さっそく今夜からストレッチ開始します。

その他の回答 (1)

回答No.2

出っ尻は骨格の歪みです。 まず整体で骨格を矯正することをお勧めします。 幼い頃からの立ち方・歩き方でなってしまいます。 背筋を伸ばすを勘違いして腰を反らすにしてしまう人が 多いことが原因です。 また女性は年齢を重ねるとどうしても骨盤が前に傾きます。 その結果後ろに出てしまうということもあります。 別に太ったからなったというより筋力の衰えによるところが 多いです。 自分も骨盤が歪んでいたこと・骨盤が開いていたことから お尻が大きく脚も太い状態でした。が、骨盤の歪みを とってあげることでお尻は桃尻に近くなってきました。 脚は気にならないくらいになってきたし、細くなってきた のかな。今まで61のウエストのパンツは足の部分がきつかったけど 先日初めて買ってきたからやっぱり痩せたのかも。 ということで自分がしたこと1年かけて自宅でヨガです。 身体が硬いからとか言わないでね。ヨガをするから身体が 柔らかくなるのだから。要はやる気です。骨盤矯正には 一番良かったと思ってます。(パワーヨガという分野に なりますが。) 自分が参考にした本のサイトです。お金かけなくても治ります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575475467/yogainfonet-22/250-5179154-8265022
t-s-c
質問者

お礼

確かに腰をそらせてました! 筋力低下・・・痛感してます。 ヨガにチャレンジします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩せたら。。。

    脂肪がたっぷりついているお尻と太ももが 痩せたら座高は低くなりますか? 座高が高くって恥ずかしいです。 座高はどうしたら低くなりますか?

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  • 太ももとお尻

    お世話になっております! 太ももとお尻が 太くて大きいです。 ダイエットしたいです。 筋肉はけっこうついてると思います。 脂肪もついてます。 太ももとお尻の脂肪 を絞りたいです。 どうやったら 太ももとお尻が 細く、小さくなりますか? 教えてください_(..)_

  • 太ももの筋肉の付け方は?

    妊娠して、動いてはいるのですが 歩き方が普段と変わってしまったのか おしりや太ももに脂肪が付いてしまいました。 太ももの方は階段を上がるのに少し つらいので、 太ももの筋肉を使うストレッチほうがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 太もも痩せ

    太もも痩せをしたいと思っています。 後ろの太ももからお尻周りにかけての脂肪をとりたいです。 昔バレエをやっていてそのころは引き締まっていたのですが、今はそれが太くなってしまいました。 太ももを細くするためには筋トレかマッサージかどちらがいいのでしょうか。 また昔ついた筋肉から来た筋肉太りであれば筋トレはしてはいけないのでしょうか。 後ろの太ももとお尻周りについた脂肪の落とし方も教えてください。

  • 太もも…泣

    率直に太ももが太いです。 150cmで骨格自体は細いので周りの人からは 細いといわれますが、太ももは部活をしてから 目立つようになりました。 部活をやめた今は筋肉が脂肪と化してあまり 好ましくない状態です。 運動をすれば前側の太ももに筋肉がつき、 運動をやめれば脂肪になります。 スクワットや自転車こぎは前側の太ももを 引き締めますが、どうしてもお尻側の太ももが 痩せません。レッグコンシャリストの斉藤美恵子さんの ストレッチをやってみても上手くいきません。 後ろの太ももを痩せる方法が知りたいです教えてください。

  • 太ももの筋肉の強化方法について質問です。

    私の話ではなく58歳の妻の話です。 最近、お尻や太ももが痩せてきています。 筋肉というよりも脂肪が落ちてきたのかもしれません。特にお尻や太ももが見窄らしくなってきています。(皮が摘めるようになった) それに対してふくらはぎは筋肉も脂肪もあり、しっかりしています。 お腹まわりには結構脂肪があります。 万歩計では日頃8千から1万歩は家事などで歩いています。 そこで質問ですが、以前のようなとはいかなくとも、プリケツやしっかりした太ももを取り返すにはどのような運動がよろしいのでしょうか?

  • 太ももシェイプ

    こんにちは。私は24歳・女性です。 私の体型は俗に言う「下半身デブ」です。 あともともと筋肉質で、少し運動をしただけでも筋肉が張って、余計太くなったりします。 特に太ももに筋肉がありますが、併せて脂肪もついています。細くするには脂肪を燃やせばいいかなと思ったのですが、太ももの脂肪を集中的に燃やす様な方法(運動など)ご存知ですか? ちなみに、内ももと後ろももがぽいんぽいんしています。。 何かアドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 細く見られたい

    16歳、男です。 私は少しぽっちゃりした体系なのですが、その中でも太ももがかなり太く、お尻もかなり大きいです。 それがコンプレックスで、脂肪を落としたいと思っています。 ですが、筋肉まで落ちるのはいやです。 わがままな質問だと思うのですが、筋肉をつけつつ脂肪を落とせるようないい方法はないでしょうか? お腹や腕、胸の脂肪も落としたいので、よろしかったら教えてください。 回答お願いします。

  • 前太ももの肉

    私は筋肉がほとんどなく、どちらかと言うと脂肪でプクプクした体系です。とくに太っているわけではないのですが、前太ももが以上に張ってなかなか落ちません×毎日オイルマッサージをしているので、やわらかい後ろ太ももやおしりはかなり効果がありました。前太ももをサイズダウンする方法はありませんか?下半身デブでほんとに悩んでいて、脂肪吸引も考えています。