• ベストアンサー

出っ尻

座高も高く出ッ尻です。 大きいおしりなので太ももも太いです。 出尻は痩せればいいのですか? 筋肉がついているのか、骨格なのか。。 脂肪だと思ってますが・・・ 出ッ尻治された方、または、身近で出ッ尻が治った 女性をご存知の方! その方法を教えてください。

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • savan
回答No.1

こんばんわ。 私も同じ症状で悩み、色々探した結果 山田陽子プロポーションクリニックに 通って直りました。 個人個人の体にあわせたストレッチを 毎回覚えさせられるので、 ちょっと大変でしたが(;^ω^A 特に私がやっていたストレッチは ひざ立ちで肩幅ほど開いて腰に手を当てて 前にお尻を突き出すストレッチです。 (一日10回ぐらいでいいみたいです) もちろん、ストレッチのほかに たっている時も常にでっちりを意識して お尻を前に出すよう意識したりしなきゃ いけませんが・・・(;^ω^A そこでは、立ち方、歩き方も毎回チェック、 指導してくれるので、自分では気にいってます(*^o^*) URLにいくつかストレッチも載っているので 見てみては??

参考URL:
http://www.yypc.co.jp/
t-s-c
質問者

お礼

山田陽子プロポーションクリニック・・・ 興味あります!! でも、1回ではなく続けなければ効果ないんですよね(悲) お金が・・・ 無駄使いしなきゃよかったです。 もう少し考えます。 ありがとうございました。 さっそく今夜からストレッチ開始します。

その他の回答 (1)

回答No.2

出っ尻は骨格の歪みです。 まず整体で骨格を矯正することをお勧めします。 幼い頃からの立ち方・歩き方でなってしまいます。 背筋を伸ばすを勘違いして腰を反らすにしてしまう人が 多いことが原因です。 また女性は年齢を重ねるとどうしても骨盤が前に傾きます。 その結果後ろに出てしまうということもあります。 別に太ったからなったというより筋力の衰えによるところが 多いです。 自分も骨盤が歪んでいたこと・骨盤が開いていたことから お尻が大きく脚も太い状態でした。が、骨盤の歪みを とってあげることでお尻は桃尻に近くなってきました。 脚は気にならないくらいになってきたし、細くなってきた のかな。今まで61のウエストのパンツは足の部分がきつかったけど 先日初めて買ってきたからやっぱり痩せたのかも。 ということで自分がしたこと1年かけて自宅でヨガです。 身体が硬いからとか言わないでね。ヨガをするから身体が 柔らかくなるのだから。要はやる気です。骨盤矯正には 一番良かったと思ってます。(パワーヨガという分野に なりますが。) 自分が参考にした本のサイトです。お金かけなくても治ります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575475467/yogainfonet-22/250-5179154-8265022
t-s-c
質問者

お礼

確かに腰をそらせてました! 筋力低下・・・痛感してます。 ヨガにチャレンジします。 ありがとうございました。