• 締切済み

A列車で行こう はじまる観光計画

Switch版のA列車で行こう はじまる観光計画をやっているのですが、営業時間や回送時間の設定のやり方がよく分かりません。是非ご教示いただきたいです! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私はYouTubeを使わないのですみません 駅の数や距離 列車数やホーム数など状況がさまざまなので 参考にできるものがあるかどうか シナリオ攻略でもダイヤ調整が必要なものは少なく 達人難易度であれば攻略サイトに出ているかも知れません 後は ニンテンドーeショップの登録が必要になりますが 他の人が作ったマップをダウンロードして参考にしてみるくらいかな?と思います

• ts0472
回答No.1

営業時間は 列車運行する時間 客を乗せて営業運行する時間 回送時間は客を乗せずに車庫に向かって走り続ける時間 運航費用のみで利益ゼロ 車庫を使っておらず 更新で設定内容が変更されてからチェックしていないですが 人件費?的な部分は良くわからないので 休止時間を回送時間にしてしまう 営業時間と回送時間という使い方の方が簡単じゃないかと思います 休止時間無し から初めて良いと思います 車庫に止まってしまえば 回送開始時間が来れば動き始めます 区切らなくてもOKです 時間を決めたいのであれば 実際に車両が車庫に入った事を確認して指定が良いと思います 営業時間内は営業時間内のポイントや駅の進路 回送時間は回送時間用の設定が有効になりますので 営業時間や回送時間開始と同時に発車は避けた方が良いと思います マニアックな時間調整なので頑張ってみて下さい

t11814
質問者

お礼

丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。線路を敷いたり、駅を作ったりは簡単なのですが、ダイヤの設定は難しいですね…何か参考になるYouTubeとかの動画ってあるものでしょうか?