• 締切済み

会社から貸与されている携帯電話のワッツアップ消去

お世話になっています。 当方は現在会社勤めをしており、その会社から携帯電話の番号の入ったSIMカードを貸与されております。 携帯電話(スマホ)本体は当方個人の所有のIphoneを使用しております。 過去に当方は、この現在会社から貸与されている電話番号の名義を当方個人に変更させて欲しい旨を会社に申し込みましたが、社長の方針で承認されませんでした。 将来当方はこの今の会社を辞める可能性もあるので、この会社貸与の携帯電話番号で現在使用している1)Whatsapp及び2)Viberのデータを完全消去したいのですが、方法はあるのでしょうか? 是非希望したい条件が、当方が今後この会社を辞めた後に、この電話番号が入ったSimカードを会社に返却したとします。その後にもこの会社の社長やその他の社員(特に総務人事の社員が従業員の個人情報を収集しているという風聞があります)が現在までの私が使用した1)Whatsapp及び2)Viberのデータを復元することができないようにしたいのです。 会社側は当方は使用してきた電話番号のオリジナルのSimカードを所有しているので、当方が使用してきたWhatsapp等の過去のデータを勝手に復元することができる立場にあると、当方は考えているのですが、当方が会社を辞めてSimカードを会社に返却した後に、会社が過去のその携帯電話の番号で利用したWhatsapp等のデータ復元を完全にできなくする方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

WhatsappやViberについては使ったことが無いので詳細はわかりません。 恐らくどちらも最初にアカウントを作成する際にSMS認証する為に電話番号を入力したのだと思うので会社にSIMを返却してそのSIMを会社の人間が使ってWhatsappやViberのデータを復元したりは出来ないのでは?と思うのですが…

• nowaver
回答No.1

両方の登録電話番号を変更してしまえばいいのでは? WhatsAppで電話番号を変更する方法 https://www.actualidadiphone.com/ja/como-cambiar-el-numero-de-movil-en-whatsapp-sin-perder-nada/ Viberで電話番号を変更する方法 https://note.com/mc_kurita/n/n6cd15709d2b1