• ベストアンサー

iphoneのアプリの viber について。

ぼくの iphoneにはSIMカードがありません。 でも viber にはちがうアメリカの携帯の番号でアカウントを作ることはできました。 それで 友達にviber をしようと思ってもできなんです。iphone はwi-fiにつないでます。 だれかわかる人 なぜつながらないのか教えてください!! それとSIMカードなしでも使える方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

>なぜつながらないのか教えてください!! あなたのiPhoneに有効なSIMが入っていないから。 viberはSIMの情報(電話番号)を基準として相手へのメッセージや通話を行うから、 有効なSIMが挿入されている携帯端末(iPhoneやAndroid)でなければ利用できません。 ですから、SIM無しでは使うことはできません。