• 締切済み

アメリカ行き、バゲージのロック

star999の回答

• star999
回答No.5

アメリカから昨日帰国しましたが、何処でも相変わらず、アンロックでした。日本出発時でも鍵をかけないで欲しいと言われました。 日本の出国の場合、コンベアー移動中のX線検査は無いのでOKですが、アメリカでのトランジットが発生すると、鍵がかかっているとまずいので、日本からでも鍵をかけないで欲しいと意味だと思います。 基本的には鍵を全てかけず貴重品は手荷物になると思います。 余談ですが、911の日から検査が厳しくなりましたが 今年ぐらいから、段段と昔ほどには厳しくない印象です、 私見ですが、、、(アメリカ便の場合)

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 star999さんの回答は 日本→アメリカ第一到着地、の間では バゲージをあけるチェックはない・・・と 読み取ってよろしいでしょうか・・・。