• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアカナダの乗り継ぎ(アメリカ→カナダ→成田)

現在アメリカにいますが、3/24にアメリカから日本へ緊急帰国することになりました。 一人での他国乗り継ぎが初めてなので、質問させてください! アメリカ(マイアミ国際空港)→カナダ(トロント ピアソン国際空港)→日本(成田)の乗り継ぎで行くことになりました。 トロントでは、入国手続きをした後にスーツケースを一度受け取って再度預けなくてはいけなのでしょうか。 ちなみに、画像にある赤枠部分にバゲージトランスファーと手荷物預かり所とあるのですが、ここで再度預けて、出発ロビーに向かえばいいということでしょうか。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1661
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

チェックインカウンターで聞く、もしくはチェックインを済ませて受け取った荷物の預かりタグを見てください。 行き先が成田と書かれていれば受け取る必要はありません。行き先がトロントと書かれていれば一旦受け取る必要があるとの解釈だと思います。 通常は航空会社が違えば、一旦受け取ることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのようなチェック方法があったのですね。 ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#130561
noname#130561

米国→日本で、トロントはトランジットでしょ。バゲージは預けたまま。通過点で入国するわけではありませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 トロントはトランジットです。 たまにですが、乗り継ぎの人はバゲージを一旦引き取って再び預けてくださいと機内でアナウンスがあると思ったのですが、あれは会社が一緒であれば大丈夫という理解でいいのでしょうか。