油圧ホースの推力について

このQ&Aのポイント
  • 油圧ホースの推力は単純ホース断面積×21Mpaで計算されます。
  • 油圧ホースを21Mpaの圧力で鋼管に接続する際、油圧ホースの推力は単純ホース断面積に21Mpaを掛けた値になります。
  • 油圧ホースの推力は、単純ホース断面積と圧力の積で求められます。したがって、21Mpaの油圧で鋼管の途中に油圧ホースを使用する場合、推力は単純ホース断面積×21Mpaとなります。
回答を見る
  • 締切済み

油圧ホースの推力

21Mpaの油圧で鋼管の途中に油圧ホースを 使用するのですが、接続する鋼管部に作用する 油圧ホースの推力は単純ホース断面積×21Mpaが、推力として作用する考えで間違いないでしょうか?

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

お考えの通りでよろしいかと思います。