• ベストアンサー

ショートカットアイコンの削除と作成

Windows8.1 Chromeです。 一例として、デスクトップのWindows media Playerのショートカットアイコンを一度削除して再び作成しようとした時に、必ず削除するのが先ですか。 保存してある楽曲の一部が消えたり、全部消えたりしないですか。 バージョンが変わったりもしないですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

> デスクトップのWindows media Playerのショートカットアイコンを一度削除して再び作成しようとした時に、必ず削除するのが先ですか。 この”必ず削除するのが先”は何を表していますか? 再び作成する場合はスタートからWindows media Playerのプログラムアイコンをデスクトップに移動させると”ショートカットを作成しますか?”と聞かれると思いますので、作成する場合は”はい”を選択します。 直接プログラムやファイルをドラッグ&ドロップすると移動させてしまうので注意してください。 プログラムやファイルのショートカットを作成する場合はアイコンを右クリックしてメニューを表示させ”ショートカットの作成”を選択してください。 > 保存してある楽曲の一部が消えたり、全部消えたりしないですか。 > バージョンが変わったりもしないですか。 ショートカットはプログラムやファイルの本体ではないので”ショートカットのみ”の削除では他に影響を与えません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あ、でも、例えばショートカットのテキストファイルに書き込んで保存すると、その情報は本体のファイルと同期されますので、本体のテキストファイルの中身も変わります。 それも試せば分かりますので、1回やってみてください。

1buthi
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

回答No.1

ショートカットはそのファイルなり、アプリなりへのリンクです。 なので本体の場所を動かすと機能しなくなりますが、ショートカットを削除しても本体が消えることはありません。バージョンも変わりません。 Windowsがおかしくならない限りは。 試しに本体をコピーして、別の場所に移して、そのショートカットを作って操作してみれば、どうなるか分かると思いますよ。 俺、やったことありますもん。 試してみてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました