• 締切済み

擦り切れるほど聴いたアルバム

ZARDの歌詞に表題の表現があります。具体的には、何が擦り切れたのでしょう?CDは擦り切れないので、、、。回答者様の解釈でご回答ください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

候補としてはカセットテープとレコードがありますが おそらくレコードでしょう。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

カセットテープは擦り切れる、レコード盤は擦り減るでしょうか。どちらでしょうね。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほどと思いました。

• surukire
回答No.2

昔だと「レコードが擦り切れるほど聞いた」という表現をしたけれどね。 ZARDは年齢的にレコードからCDに切り替わった頃だから、そう言う表現をしたのかもしれない。

qazwsx21
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.1

LPレコードの溝のことでしょう。 同時に古い過去のことを表してるのだと思います。

qazwsx21
質問者

お礼