• ベストアンサー

好きな漫才師は誰ですか?

私は正統派のしゃべくり漫才が大好きなのです😃 最近のM-1にはついて行けません パッと出てきた1組を教えていただけませんか? 複数回答可とします 私が好きなのは海原はるか・かなたです はるかさんの方が髪の毛吹かれる人です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.12

大木こだま、ひびきとか中田カウス、ボタンですかね。 正直に言って第7世代とか若手の漫才って結構つまらないんです。(笑えない。つまらないし何が面白いのかもわからない。)上記にあげたくらいの漫才が面白かったと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全くもって同感です 最近のバラエティ全般、おもんないですね~ 最近は無難なところでNHKを見る時間が増えました

その他の回答 (16)

• isoken
回答No.17

ミッタン、こんにちは。 喋りで勝負した、80年前後の 漫才ブーム を知ってますからねぇ、正直 言って、その後 誰を見たって物足りないんです。 ・・と 言う事で、古くてすみませんが、 別格 の やす・ きよ と、 ザ ・ ぼんち 、ツービート 。 ( 番外編 ) アホの坂田 & 池乃 めだか ・・ 大好きです。

質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! そうなんですよね~、80年代の漫才ブームは私も覚えています ザ・ぼんちの御両人は今年古希を迎えるんだそうで、今でも「お、お、お、ぉ、ぉ、おさむ、さむ、おさむちゃんだぇーーーーすっ」は健在 坂田利夫師匠のプライベートはものすごく紳士だそうで、間違っても「アホの坂田や」なんて声かけようもんなら・・・だそうです ありがとうございました

• citytombi
回答No.16

獅子てんや・瀬戸わんやですね。 もうおふたりとも亡くなっていますが、「何んで行ったの」の、掛け合い漫才は好きですね。 https://www.youtube.com/watch?v=-YK8WvFAI7U

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます てんやわんや、知りませんでした が、今見ても面白いですね~ ザ・昭和って感じがイイです(≧∇≦)b

• ALFa8C
回答No.15

再です きよし師匠はマジメ?年金とか云ってたし その点、やっさんは破天荒、芸人魂 一八も人生一か八か … そのとおりになってますね…

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます なるほど~✴️ 一八は何をしてるんかなぁ?

• ALFa8C
回答No.14

やっさん

質問者

お礼

回答ありがとうございます あれ? キー坊は!?

• fs64vvz
回答No.13

michiyoさん、お疲れ様です。 私はあんまりお笑いというかテレビを今は観ないんですが、「いつもここから」は好きでした。 実はこの質問に答えるにあたって調べて初めてコンビ名を知ったんですが…。 「がぶ飲みしたい時ーっ!別になにも考えてないのに、お前が考えているほど人生は甘くないって言われた時ーっ!」 っていうのがすごく自分のツボだったのと、「アルゴリズム体操」は娘が小さい頃さんざん一緒に観たので親しみがあるんですよね。

質問者

お礼

fsさん回答ありがとうございます アルゴリズム体操ってこれですか? https://www.youtube.com/watch?v=_Gn4gHjPO8E 全然知りませんでした😥 病みつきになりそうな歌ですね ところで、お嬢は元気ですか?

• 1951715
回答No.11

古くは、中田ダイマル・ラケットさんです。兄弟漫才では最高だと思います。ギャグもたくさんあります。ご両人の漫才は、ストーリーがあって、創作落語のような感じで面白いです。 第七世代と言うんですか、今の若手では、「ミキ」が面白いですね。これも兄弟漫才ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ダイマル・ラケット、懐かしいですね~😃 私、まともに見たことないかも? >今の若手では、「ミキ」が面白いですね。これも兄弟漫才ですね。 ヘェー あまり最近の若手は興味ないです😥

回答No.10

阪神・巨人 さん よく解らないのですが、 大きい方が巨人さんでもう一人の方が阪神さんですよね。 でも面白いし結構なるほどと思います。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます そうです、ちっちゃい方がオール阪神師匠です☺️ 紫綬褒章受賞してるんですよ😃

回答No.9

みちよさんお晩でございます。 最近のはテレビみてないのでしりませんが、一番面白い感じ好きなのだと「浅草キッド」です。 >>私が好きなのは海原はるか・かなたです この二人は知りませんが、昔いた「海原お浜・小浜」というコンビは知ってますが、やはりこの2人のかなり下のお弟子さんでしょうかね?

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 海原はるか・かなたググってみてください きっと「あーっ(・o・)」ってなりますよ はるか・かなたさんも千里万里も海原一門ですね

noname#255857
noname#255857
回答No.8

陣内かな。 あれも漫才って言うのかな。 吉本系の漫才とか苦手ですが陣内のはとても面白い。 紀香の髪をむんずと掴んだ奴とは思えない面白さ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ? 陣内おもろいですか? 私にはよぉ分からん😱 そもそもピン芸人でしょ

回答No.7

michiyoさま お晩でございます😃 アンジャッシュが好きだったんですけど…惜しい人を亡くしました(*T^T)

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます😆 「惜しい人を亡くした」って、勝手に殺したらアカンがな!! まぁ、死んだも同然ですけどね😭 宮迫と渡部は難しいやろなぁー