• ベストアンサー

有名人の生年月日を利用した運勢診断サイト

有名人さんの生年月日を利用して占いで運勢を一括表示するコンテンツを作ろうかと思っていたのですが、同様のコンテンツはあまり見かけないのですが、法的な問題があるのでしょうか? 公表されている生年月日のみを使用する予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13276)
回答No.1

その有名人の名声を利用する事になるので、所属事務所の許諾が必要になる場合があります。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「生年月日でわかるあなたの運勢」5年前と一緒?

    毎年出る「生年月日でわかる****年あなたの運勢」の内容が今年の内容と2015年の内容が全く一緒です。占いでここまで一緒なのはなぜなのかな? おみくじと一緒なのかな?でも5年も前とすべて同じとは?印刷物でもないのに?

  • 運勢が半分見えない事って、ありますか?

    いつもお世話になっております。 先日、占いの先生から、夫の姓名と生年月日で これからの運勢と、私との相性を見て貰いました(子供二人授かりましたが、仕事(夫婦で自営)や育児で意見が違う事が多々あり、占いして貰ったのでした) が夫の運勢が半分しか見えないと言われました。(数年後に他界するとかじゃないですよね・・) こういう事ってあるんですか? ちなみに、いとこ(30歳程)も、別の占いに見て貰ったら、一生 独身の星に生まれてると言われたみたいです。 人間は、生まれた時から、幸せになる為に存在してると思ってました。その後は、自分の進む方向が間違って、悪い道に行く事もあると。。 ちなみに、夫の生年月日は  S39, 5/2 私は S45, 6/19です。 よろしくお願いします。 質問コーナーが違ってたら、すいません。

  • 同じ星占いなのに占い師によって運勢が正反対になることがあるのはなぜ?

    毎日毎日「今日の運勢」と銘打って、星占いが出されていますよね? 朝のテレビ番組、携帯電話のコンテンツ、はては電車内のディスプレイまで… ふとそれらを比べていたら、片方では「運勢最高!」なのに、もう片方では「運勢悪し」ということがひんぱんにあるのです。 同じ1日毎の星占いなのに、なんでそんな正反対の結果が出ちゃうんでしょう? まがりなりにも一定の根拠があって判断しているんですよね? それとも、もしかして適当なの? 個人的には、悪い運勢の時は、悪い先入観を持ってしまうのであんまり見たくないです(ノ_・。) 好調な運勢ならどんとこい!…なんてね(^-^;

  • 生年月日はどっちが本当?

    お世話になります。実は私事情があって、出生届が約一ヶ月遅れて出されました。戸籍上は8月30日。 でも実際は7月24日か28日です。この実際の日は定かではなく今では確認の方法がありません。 生年月日を基準に占う、占いではどちらの日を信じればよいのでしょうか。星座占いではどの星座になるのでしょうか?。ちなみに星座占いでは運勢のいいほうに都合よく解釈をしています。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断で今後の運勢がわかるものなんですか?

    今、話題の元芸人の占い師さんが姓名判断と手相と生年月日?で、今後の人生がわかると言っていたんですが、姓名判断で今後の運勢がわかるものなんでしょうか 私が知ってる姓名判断はその人の性格や職業がどういったものが向いてるか、というのしか分からないと思ってたので… この芸人さんの書籍は、占いというよりもコラム本らしいので参考にならないと思いました

  • 占星術における「今日の運勢」

    12星座のみでみるのではなく、生年月日を入力すると「今日の運勢」などが閲覧できるサイトがありますが、それはどの程度信用できるのでしょうか。 私には占星術の知識はあまりないのですが、聞くところによると、占星術は星や星座の角度で占っているとのこと。それなら、たった1日かそこらで、それほど大きく運命が変わるとは思えず、1日ごとの占いは信用できないように思うのです。 占星術で占うなら、少なくとも1週間単位でないと結果が信用しにくいと思うのですが、素人考えでしょうか?

  • 占いするのに必要な条件

    よく占いをするのに生年月日などを使うと思うのですが 占いとは24時間もの幅があって平気なものなのでしょうか? 同じ日に生まれた人の運勢が似ているよりも 全く違う日違う時間に生まれた人と運勢が似るほうがよっぽどありえそうな気がするのですがどうなんでしょうか? もう一つ質問なのですが占いは客観的なものですか? よろしくお願いします。

  • 誤って有料占いを

    gooのトップのコーナーにある占いをクリックし いろいろな占いのメニューが表示されたところで 有料か無料か記されていない占い「2008年前半、あなたの運勢」をクリックしました。 この時点で小さな字で525円の有料占いです、と表記されたのを見過ごし 生年月日と出生地を打ち込み「占う」をクリックしたところ 「この、生年月日で占いますか?」と確認の画面が出て そのときにやっと有料の表記に気付き、そこから先は進まずに もちろん占い結果も出さないまま接続を中止しました。 gooIDを持っているのでログインはしていましたが クレジットの番号も打ち込んでいませんし らくらく決済などの登録もしていませんし なにより占っていないのだから料金はかからないと思うのですが 疑問に思ったのは、この先わたしが進んでいたらどういう画面が出たのだろうということです。 と、いうのは有料であるならば生年月日を打ち込むより先か 打ち込んだ時点で決済の仕方などの案内が出たほうがよいと思うのです。 ワンクリック詐欺など、わざとひっかけようとしているのならば別ですが 一応gooの中のコンテンツですし、あのまま間違って進んでいても決済ができないので なにも起こらなかったとは思うのですが。 わかりづらくなりましたが、質問の内容は 「生年月日登録後の二度目の「占う」をクリックしたらどういう画面になったのか」ということです。 そのまま占ってしまって、なにか料金請求のようなことがされるのか それともやはり決済方法などを尋ねられて進めないようになっているのか。 なぜこんなことを心配するかと言えば、わたし以上にこういうことに疎い親もネットを利用していて 有料コンテンツ、無料コンテンツ分からずにクリックしてしまう恐れがあるからなのです。 クレジットカードや決済の手続きさえしなければ 不正の請求が来ても大丈夫・・・などの回答も以前の質問に見られましたが。 不正の請求にしろ来ないに越したことはないので、できれば未然に防ぎたいと考えています。

  • 年月日の数字をバラして計算出来ますか?(エクセル)

    ご覧頂いてありがとうございます。早速ですが下記の計算が可能かよろしくお願いします。 ・誕生日を入力して、それぞれの個々の数字を合計したい。 例…1980/10/10とセルに入力して (1+9+8+0+10+10=)38という答えがほしい ちょっと説明が下手で申し訳ないのですが、占いなどでよく使う、生年月日とすべて足して出た数字で運勢を見るというやつです。 今はいちいち千の位、百の位と別セルに入力して計算しています。 どうしても2度手間になってしまうので何か良い方法が無いでしょうか?よろしくお願いします。 エクセルは2003です。

  • 携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

    ★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。