生年月日でわかるあなたの運勢 5年前と一緒?

このQ&Aのポイント
  • 毎年出る「生年月日でわかる****年あなたの運勢」の内容が今年の内容と2015年の内容が全く一緒です。
  • 占いでここまで一緒なのはなぜなのかな?
  • おみくじと一緒なのかな?でも5年も前とすべて同じとは?印刷物でもないのに?
回答を見る
  • 締切済み

「生年月日でわかるあなたの運勢」5年前と一緒?

毎年出る「生年月日でわかる****年あなたの運勢」の内容が今年の内容と2015年の内容が全く一緒です。占いでここまで一緒なのはなぜなのかな? おみくじと一緒なのかな?でも5年も前とすべて同じとは?印刷物でもないのに?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。占いでここまで一緒なのはなぜなのかな?  五年経っても質問者さんの生年月日は変わらないからでしょう。 2。おみくじと一緒なのかな?  まあ、似たようなものです。その神社の予算次第でしょう。 3。でも5年も前とすべて同じとは?印刷物でもないのに?  生年月日が毎日変われば運勢も変わると思います。

FattyBear
質問者

補足

では、毎年発表するとき、同じデーターが出てしまうことになります。何年は無関係ですか? ”****年のあなたの運勢”なのに変ですね。 2020年だけ2015年と同じにしたのはなぜ? この、生年月日での占いはいつも同じ結果になるということですか? ”生年月日が毎日変われば運勢も変わると思います。” 生年月日が毎日変わる人などいませんよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

占いと言いながら占っていない ただのフィクションだからです。

FattyBear
質問者

補足

占いと言いながら占っていない。つまり占いの体をしたズボラなコピーだったのかな?

関連するQ&A

  • 有名人の生年月日を利用した運勢診断サイト

    有名人さんの生年月日を利用して占いで運勢を一括表示するコンテンツを作ろうかと思っていたのですが、同様のコンテンツはあまり見かけないのですが、法的な問題があるのでしょうか? 公表されている生年月日のみを使用する予定です

  • 今年の運勢。

    昭和39年生まれの九紫火星です。 去年・一昨年と最悪の運気でした。 1年の流れが占いで決まるわけではないと思うのですが、今年の運勢が気になります。 占いに詳しい方、また今年の運勢などがみられるサイトを御存知の方いらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の運勢

    今年は、恋愛、仕事、健康全てにおいてイマイチな感じでした。 あまり占いなどは信じない方なのですが、こうあまりについていないことが多いと、誰かに運勢を占ってもらいたくなってしまいます。 その場合、どういうところへ行けばいいのでしょうか。都内在住です。 百貨店内に占いコーナーを設けているところがありますが、そこへ行ってみようかと思っていますが・・

  • 2013年の運勢を占っていただけませんか?

    2013年の運勢を占っていただけませんか? 占いのできる方、よろしくお願いします。 1992年12月30日女 0型、霊合星人です これからの人間関係や恋愛運、総合運などよろしくお願いします。

  • 自分の運勢が気になります

    1986年9月26日産まれです。 仕事や恋愛の事で悩む事があって占いに行ったりしていましたが、今年の運勢は悪いらしくて良い事は言われませんでした。 来月から仕事も部署異動があり、責任も増えるのですごく心配です。 もし占いに詳しい方がいれば来月からの運勢を教えて頂けないでしょうか?

  • 2013年の運勢

    2013年の運勢を占っていただけませんか? 占いのできる方、よろしくお願いします。 1992年12月30日女 私は大学生ですが、今月に重要な大学の転入試験があり、その合否でこの一年が決ま ります。これからの人間関係や恋愛運、総合運などよろしくお願いします。

  • 運勢が半分見えない事って、ありますか?

    いつもお世話になっております。 先日、占いの先生から、夫の姓名と生年月日で これからの運勢と、私との相性を見て貰いました(子供二人授かりましたが、仕事(夫婦で自営)や育児で意見が違う事が多々あり、占いして貰ったのでした) が夫の運勢が半分しか見えないと言われました。(数年後に他界するとかじゃないですよね・・) こういう事ってあるんですか? ちなみに、いとこ(30歳程)も、別の占いに見て貰ったら、一生 独身の星に生まれてると言われたみたいです。 人間は、生まれた時から、幸せになる為に存在してると思ってました。その後は、自分の進む方向が間違って、悪い道に行く事もあると。。 ちなみに、夫の生年月日は  S39, 5/2 私は S45, 6/19です。 よろしくお願いします。 質問コーナーが違ってたら、すいません。

  • 運勢のいい時、悪い時のあべこべ

    職場に占い好きな女性の先輩や後輩がいます。 今年は「すごい運勢がいいよ。仕事も私生活もバッチリ。努力が実る」と言われ、 そのようなことが書かれている様々な占いの本を見せてもらいました。 昨年は「あまり運勢がよくないので仕事も私生活もよい結果がない。」と書かれている複数の本を見せてもらいました。 一昨年も、先輩・後輩の見せてくれたどの本も「よくない」結果が載っていました。 運勢の最悪の一昨年と昨年、趣味で活動している事で認められ、様々な賞をいただきました。 そして運勢のいい今年、趣味で活動している事が認められず・・・・橋にも棒にもかからず・・・の状態です。 努力は同じぐらいかそれ以上しました。 他にも景品が当たったりするのも一昨年や去年で、今年は特によい事はありません。 このように占いが全くの反対の結果になるのがとても不思議です。 恥ずかしいのですが、「運勢がいい」と言われた今年にちょっと期待してしまい 「よくない結果」が出ると普段の倍以上、落ち込むのです。 自分自身で占いを全くしないので、人から言われたことを鵜呑みする自分が悪いのでしょうが、 あまりにも反対の人生に不思議です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 運勢・占いに従いますか?

    会社が倒産します。 このところツイテいないことが多く、 普段読まない占い本などを読んだところ 今年は運勢的に最悪の年で、転職など新しいことを始めるには 良くない年のようです。ひたすら現状維持で辛抱している事が最善の策 との事です。で?私の場合の現状維持って職探しは来年まで待てという ことなのだろうか?と疑問に思いました。失業給付をすぐに受けられても一年も無職ではすごせません。 でも、空回りの連続、裏目に出ることばかりで時期を考えたほうが良いのかもと思うことも多々あります。 皆さんでしたら、占いや運勢的なことに従いますか?

  • 友達が、私の運勢を占ったら、最悪だそうです。

    私は、占いを信じていませんが、同姓の友達が占い好きです。 そんな友達が、勝手に私の運勢を占い始めました。 因みに私の誕生日は1980/07/14. 1)「しちゅうすいめい(字が不明)」を見たら、今年は最悪な運勢。 2)更に、友達は細木和子のファンということもあり、勝手に「六星戦術」で占いをしたら、それも最悪な運勢。 3)さらに、九星?で、私は二黒土星らしいのですが、その占いでも、最悪。 こう、たてつづけ──3連続で最悪な占い結果を告げられると、占いを信じていないとはいえ、さすがの私も凹んでしまうのですが・・・。 占いを信じている方、その占いをご存知の方にお聞きします。 当たるのでしょうか?

専門家に質問してみよう