• 締切済み

たくさんの方の意見が欲しいです

相談です。 アイドルグループのアイドルになりたくて、芸能事務所に入ったのですが、 所属してもドラマなどの仕事がくるだけで、アイドルの仕事をさせて貰えません。 事務所の人にアイドルグループを作ってそれに入りたいと相談しようと思います。 どんな言葉でそれを相談すれば良いのでしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

• toka
回答No.2

アイドル志望でしたら、元BiSのプー・ルイの名前は知ってますか。  今WACKをやっている渡辺淳之介に「アイドルグループがやりたい」と強硬に訴えてBiSを作ったエピソードがあります。  マネージャーが若くて事務所がやや小さかったからケンカに近い交渉ができたのかも知れませんが、こんなケースもあるんだよということで当時の記事を上げておきます。 https://ototoy.jp/feature/20100909/ あと、2020年のプー・ルイインタビューで当時のことを語っています。 https://natalie.mu/music/pp/pourlui

• eroero4649
回答No.1

事務所の人に「やりたいのはアイドルだからアイドルをやらせてください」と頼むしかないですね。 ただ、現状はアイドルグループなんて作っても絶対に儲かりません。理由はいうまでもなくコロナ禍が終わってないからです。アイドルはコンサートや握手会のようなイベントをやって利益を出すものですが、今はコンサートなんてできないし、無理にやってもお客さんは集まりません。ましてや新規のグループなんて作れないでしょう。芸能事務所も利益がないといけませんから、儲からない事業を始めることはできません。 芸能の仕事もビジネスなので、利益が出なければ始めることはできないですよ。質問者さんがどこからかスポンサーのおじさんを探して来れば話は別です。