DVDからのシステム起動方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)のシステム起動方法を説明します。
  • 電源投入後、HDDではなくDVDから起動させたい場合の方法を教えてください。
  • 使用しているノートブックのマニュアルが行方不明で、正確な方法がわからない場合はどのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDからのシステム起動

電源投入後、HDDではなくDVDから起動させたいのですが、マニュアル一式、行方不明で方法が分からなくなってしまいました。 電源ボタン投入と同時に何のキーを押下すると良かったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

noname#256418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

BIOSの起動はF1だと思います。 https://support.lenovo.com/ch/ja/solutions/ht500222-recommended-ways-to-enter-bios-boot-menu-thinkpad-thinkcentre-thinkstation ここで起動ドライブの順番を変更して光学ドライブを現在のシステムドライブより上に移動させてください。 またブートメニューはF12キーで良かったと思います。

質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Lenovoのホームページから型番検索すれば 色々資料は出てきます 一度 確認して下さい 海外メーカーは その辺は親切ですよ

質問者

お礼

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 電源投入後F12キーを連打してみてください。

質問者

お礼

質問者

補足

失礼いたしました。 T420 になります。

• Nebusoku3
回答No.1

まず、パソコンのBios を起動します。 ↓ https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500222-recommended-ways-to-enter-bios-boot-menu-thinkpad-thinkcentre-thinkstation 次にそのBios から起動の順番を変更します。 変更を保存してBiosを終了すれば、次の立ち上げ時には変更が反映しているはずです。 ↓ https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117661

質問者

お礼