• ベストアンサー

ホームページ用の画像作成について

HP用の画像を作成しているのですが、Photoshopなどの有料ソフトは使わないで、ワードの図形などを組み合わせて作っていて、windoewsに搭載されている、SnipppingToolで画像を切り取って保存しています。 しかし、 SnipppingToolのようなもので切り取るとどうしても正方形状しか切り取れないので、形によっては、余計な部分まで切り取ってしまい、容量が大きくなってしまいます。 何か良い方法はないでしょうか? 付属画像だと、例えば正方形状に切り取ると、どうしても、左上の白い部分も入ってしまい、容量が大きくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

Photoshopだって長方形しかつくれませんよ。 いらない部分は透明にしているだけです。

hayosat
質問者

お礼

ありがとうございました