PCのディスクドライブの読み込みがおかしい?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンのディスクドライブを交換したところ、以前と異なる動作をしています。
  • ディスクを挿入しても自動的に読み込んでくれず、マイコンピュータの画面を開いてからドライブの項目を表示させる必要があります。
  • ディスクドライブの設定がおかしいのか、それとも使用しているディスクドライブの仕様なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのディスクドライブの読み込みがおかしい?

先日デスクトップパソコンのディスクドライブを交換してもらったのですが、今まで使用してきたディスクドライブと動作が違うのです。 今までのドライブはPCにディスクを入れるだけで読み込んでくれていたのですが、今のはディスクをPCに入れて、且つ、マイコンピュータの画面を開いてドライブの項目を表示させないとディスクを読み込んでくれなくなったのです。マイコンピュータの画面を開いている状態でディスクを挿入すると、そのままでは読み込んでくれず、ドライブの項目をダブルクリックすると初めて読み込んでくれます。 これって何か設定がおかしいのでしょうか?それとも使用しているディスクドライブの仕様で、これが正常なのでしょうか? 使用しているディスクドライブは「PIONEER BD‐RW BDR‐212BK」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1
taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます