• 締切済み

ブルーレイMディスク対応ドライブについて

ブルーレイMディスクのドライブについての質問です。LGのBH16NS48はDVDのMディスクに対応しているのはわかっているのですが、ブルーレイMディスクの対応ドライブがわかりません。 IOデータのBRD-SA16X,パイオニアのBDR-209XBK,BDR209DBK,全てメーカーのサポートに問合わせたのですが、ブルーレイMディスクには対応していないとの回答でした。 実際にドライブを使用している方がいらっしゃれば、おねがいします。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

対応表有るでしょ http://www.mdisc.com/m-ready/

yuuji-silvia
質問者

補足

対応表を元に各メーカーに問合わせたところ、LGだけ回答がありました。本文にも書いてある現状です。 mディスクは十分に魅力はあると思うのですが、あまり普及していないようですね。

関連するQ&A

  • BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフト

    BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフトを 知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私は内蔵BDドライブを購入した際に添付されていたとおもわれる 付属の再生ソフトをなくしてしまいました。 ドライブはまだ搭載してあります。 メーカー pioneer 型番 BDR-206DBK

  • Blu-rayドライブの選び方

    DVD-Rドライブの具合が悪くなってきたので、Blu-rayドライブへの買い換えを検討しています。 内蔵の5インチベイ用です。 BDR-207DBKのバルクあたりを検討しています。 そこで質問なのですが、 同じパイオニア製品でもリテール版とバルク品で書き込み品質に差は出るのでしょうか? また、パイオニア以外(LGやLITEONなど)はやはり書き込み品質に問題があるのでしょうか? BDR-207DBK バルクはやめた方がいいとか、他に安くてオススメの商品がありましたらそちらも教えていただければと思います。

  • ブルーレイディスクを読み込まない

    お知恵を拝借したく、質問させていただきます。 一月ほど前にバルクの内臓ブルーレイドライブを購入し、取り付けておりました。 ブルーレイディスクはなかったので、動作確認はしていなかったのですが、ちゃんとエクスプローラーにも表示されているし、取り出し等のコマンドにも反応していたので問題ないと思っていました。 しかしながら、この度映画のブルーレイディスクを購入し、いざ見ようとディスクを入れても一向に再生されません。 それどころか、エクスプローラー上の表示はディスクを完全に認識していない状態で、アイコンをダブルクリックするとディスクを入れてくださいと出てきて全然読み込んでくれません。 ドライバもファームウェアも最新のようですし、どうすればいいのか途方に暮れております。 宜しく、お知恵をお貸しいただきたく思います。 ブルーレイドライブは、デバイスマネージャー上で『PIONEER BD-RW BDR-209M』と表示されています。

  • ブルーレイドライブについて

    ブルーレイドライブについて Pioneer BDR-205BK (バルク品)とPioneer BDR-205BK/WS (バルク品)の違いは付属ソフトの有無だけでしょうか?

  • ブルーレイディスク対応ドライブの件でお聞きします。

    ブルーレイディスク対応ドライブの件でお聞きします。 現在、デスクトップPCでビデオファイルを変換ソフトを使ってDVDに書き込み、TV接続のDVDプレヤーで鑑賞しています。 PCのドライブはハイパーマルチドライブですが、容量の大きいブルーレイディスクへの書き込みを行いたく、ドライブをブルーレイ対応のドライブ(パイオニアBDR-S05J)に交換しようかと考えています。 PCのスペックはCPU:Intel Core2 Duo E6550@2.33GHz、メモリ:4.00GB、HDD:500GB、OS:Vista H/PでグラフィックはIntel G33/G31 Express Chipset Family のオンボードです。 グラフィックボードを変更しないとPCでの再生は無理かと思いますので、専らTV接続のDVDプレヤーでの鑑賞のみを考えています。 この場合、ブルーレイディスクへの書き込みだけなら、グラフィックボードを変更せずに現状の間々で利用可能でしょうか?それとも書き込みだけでもボード交換が必要でしょうか? パソコンには詳しくないので、何方かご教示いただければ幸いです。

  • ブルーレイディスク再生

    MacBook Proで、パイオニアのBDR-XD05Wというブルーレイ再生書き込みドライブを使用しております。 ソニーのブルーレイレコーダーでテレビ録画したディスクを再生する方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブルーレイドライブがBD-R LTHを認識しない

    ブルーレイドライブを購入して設定しましたが、BD-R LTHタイプの媒体を認識してくれません。 稼働環境等は下記のとおりです。 どなたか対応方法等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 なお、初期不良の確認はとっていません。 OS:WINDOWS 8.1 64BIT DRIVE:パイオニア ブルーレイドライブ BDR-208DBK DRIVER:Microsoft Corporation 6.3.9600.16384(winblue_rtm.130821-1623) 2006/06/21 以上、よろしくお願いします。

  • 内蔵のブルーレイドライブについて

    内蔵のブルーレイドライブについて パソコンにつけたDVDドライブが、ディスクを読み込まなくなってしまったので、時代の流れというものも考えてブルーレイドライブを買おうと思います。 自分でどのようなものがよいか考えたところ △ブルーレイディスクの読み込み、書き込みができる(ソフト付属) △書き込み音はあまり気にしないので、PIONEERのような高価なものでなくてよい △だけどLGというメーカーのものはいや(ディスクトレイの、顔?のマークがあまり好きじゃないから) というような感じです。上のような条件を満たすドライブがあったら教えてください。 またLGのドライブを使ってる方の感想なんかもお聞きしたいです。 それと、ここで上記の条件を満たすドライブが安いという情報も教えていただくと大変助かります。 欲張っていろいろ書いてしまいましたが、皆様からの回答をお待ちしてます。

  • パイオニア製BDR-207M,MBK,JBKの違い

    パイオニア製PC内蔵用ブルーレイドライブのBDR-207Mを購入検討していますが、ネットで検索すると、BDR-207MBK,BDR-207JBKとか出てくるのですが、207MだけではパイオニアのHPからも出てきません。あと、JBKは3D対応らしいのですがMはどうなんでしょうか?

  • ブルーレイ/DVDドライブ

    ブルーレイ/DVDドライブ ブルーレイドライブの購入を検討しています。 条件 1.3D対応 ブルーレイ 2.外付けでかつUSB3.0 3.パイオニア製(バッファロー発売でパイオニア製造も可能) しかし、条件にうまく当てはまる製品はまだないのですが これから 発売になりそうです。 バッファロー BR3D-PI12FBS-BK パイオニア製 外付け× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br3d-pi12fbs/ http://kakaku.com/item/K0000125507/ バッファロー BR3D-12U3 LG製 BH12NS30 Pioneer× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html http://kakaku.com/item/K0000115049/ バッファロー BR-X1216U3 Pioneer製 BDR-205 3D× http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html http://kakaku.com/item/K0000071200/ バッファロー BP3D-PI6U2-BK パイオニア製 USB3.0× http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/bp3d-pi6u2/ http://kakaku.com/item/K0000148619/ そこで ブルーレイ/DVDドライブを外付けすることにより自作PCのDVD分を節約することを考えています。 また、条件の見直しも検討したいと思っています。 1.OSはUSBでもインストールすることができますか? 2.将来的に3D対応でないと困ることはありますか? 3.速度の性能を生かすのにドライブは 外付け、USB3.0でなくてUSB2.0でも問題ないですか? 4.書き込み性能などパイオニア製にこだわる必要性は現在もありますか? 5.そのほか ブルーレイ/DVDドライブについて アドバイスお願いします。