• 締切済み

ノートPCのパーツ交換

MSIのゲーミングノートPCを使っています、場合に応じて内部パーツ(GPU等)の交換は出来ますか?

noname#257149
noname#257149

みんなの回答

回答No.7

パーツにもよるけど、その難易度はかなり高い。Q&Aサイトで訊くようではまず無理でしょう。嫌みでは無くて。本当に難しいので。

• wormhole
回答No.6

ノートPCで交換可能なのはメモリとストレージ(HDDやSSD)だけだと思った方がいいです。 20年位前にはMXMというノートPC向けのGPUモジュールの規格あるにはあったんですけどね。 交換用のGPUモジュールは流通してなかったので実質交換できないのと同じ・・・

• arxtest
回答No.5

何の機種か分かりませんが、GPUのみ交換は無理ですね。 他回答者様も仰る通りマザーボード毎の交換なら可能かと思いますが、簡単に言えば違う機種を購入と同じ事になるのでリスクと手間を考えれば買い替えるのがベターですね。 海外通販サイト等で中古や補修部品のマザーボードが売っていますが、保証も無いので自己責任になります。

回答No.4

そもそもが、デスクトップPCでさえGPU交換は出来ません。 なぜなら、GPUを変えると周囲の回路も変えないと動作しないので、たとえ交換できても動かないということになります、さらにGPUはソルダリングされているので、取り外しは困難で、外したあと新しいものを付けるにも困難です、だいたい1千万近い機械を使用して、100万近い技術料を払い交換する意味があるのか疑問です。

• TZ91
回答No.3

主な部品はオンボードになっているのでハードウェアで交換できるのは、SSDとメモリくらいだと思います。

• JP002086
回答No.2

基本的にノートPCで交換可能なパーツは(Intel第4世代CPU以降)、内蔵ドライブのみです。 Intel CPUの第9世代までは、Wi-Fiカードの交換が可能な場合がありますが、WhiskeyLake以降のWi-FiカードはWi-Fi6のカードを搭載している事が多いので、実質第8世代以降では内蔵ドライブの交換のみと言う事になります。 ご参考にどうぞ

• dragon-man
回答No.1

パーツがあれば出来るとは思いますが、そもそも売られていない。どこで買えるか分からない。購入出来る自作パーツはすべてデスクトップ用。