• 締切済み

ゲーミングPCを作る時の注意事項

自作PC初心者です。 初めてゲーミングPCを作ってみたいと思っております。 パーツ選びの際に「これは注意しなければいけない!」という、パーツ選びのコツ見たいのがあれば教えていただきたいです。 たとえば、最新のGPUは世代交代が早いから、少し前のGPUを買うとか。

みんなの回答

• ziv
回答No.2

パーツ選びと言うよりも、 心構えにコツがあります。 ゲームPCの場合、 一度大金をかけて終わりではなく、 ゲームにあわせて常に変え続けていく必要があります、 特にGPUは要求も変化も激しいので、 やりたいゲームに合わせ常に情報収集が必要となります。

kosukemusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、心構えにコツがあるのですか、知りませんでした。 情報収集ですか、頑張ります。

• xiaokeai
回答No.1

最近のオンラインゲームの進化は素晴らしいと思います。美しいリアルなグラフィックなどには、本当に感動します。 しかし、残念ながら、使用しているパソコンがグラフィック機能の点で劣っていたり、ゲームの要求スペックを満たさないと、頻繁に処理落ちや画像の乱れなどが起こり、充分にオンラインゲームを満喫することができません。 ゲーム専用パソコン『G-Tune』は、インテル プレミア・プロバイダとMicrosoft PLATINUM OEMの認定を受けているBTOパソコンの世界では、かなりの人気を持つ『マウスコンピューター』の手頃な価格が魅力の「ハイエンド・ゲームPCブランド」です。 PCゲームを快適に楽しむことができるように『G-Tune』のパソコンは最適にチューニングされています。 人気のBTOパソコン・ショップ『Sycom(サイコム)』のゲームPC『G-Master シリーズ』は最先端のゲームはもちろんのこと、将来のゲームにも対応するパワーを備えていてプレイヤーはゲームに集中することができます。 ゲームPC『G-Master シリーズ』のモデルは、静音・冷却・デザインを兼ね揃えている「BOLA」。ハイエンドPCの頂点に君臨する「Lance2」。ハイエンド・ゲームPCのメインストリーム「BLADE」などです。