• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システム更新が進みません)

Lenovo Tab M7(3rd Gen)のシステム更新が進まない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M7(3rd Gen)でのシステム更新が進まない問題について解説します。
  • 画面中央部に「システム更新をインストールしています」、画面下部に「アプリケーションを最適化しています」のメッセージが表示されたままで、1日経過しても更新が進まない場合、どのような対処法があるのかについて紹介します。
  • また、Wi-Fiのアイコンに表示される扇型のマークの点の状態が変動しているが、他の動作は正常に行えている場合の対処方法についてもご説明します。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3

他の操作が可能であればバックアップを取ってください。 あとは初期化を行うしかないかもしれないですね。 https://support.lenovo.com/do/ja/solutions/ht505833 初期化した状態でシステムアップデートを行ってみてください。

sahoudou1205
質問者

お礼

何気なく音量ボタンを2~3回押したら、突然ベル音が繰り返し鳴り始め、システム更新ができました。何が何やらわかりませんが、結果オーライです。ありがとうございました。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

”システムの更新”もしくは”アプリケーションの最適化"はタスクキルで終了させる事は出来ますか? Wi-Fiアイコンに関しては送受信の事だと思います。

sahoudou1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在も、「システム更新をインストールしています」の表示のままです。同画面の下部に「アプリケーションを最適化しています」の表示があり、その右端の “| |”をタップすると、| |は “▶”に変わり、「強制停止」になります。同時に「システム更新・・・・」の表示が「インストールが一時停止されました」に変わります。▶をタップすると、再び元の状態に戻りますが、進展しているようではありません。また、設定→アプリと通知→システムアップデート→ “無効にする”と“強制停止”が出てきます。強制停止をタップしても終了にはならず、再び元に戻り「システム更新・・・・」となります。“無効にする”をタップしてすすめていけば良いのでしょうか?ちなみに、電源を切って再起動しましたが、「システム更新・・・」の画面は変わりませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

もう少し様子を見て変化が無いようなら再起動してみるぐらいでしょうか。

sahoudou1205
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。再起動しても大丈夫なものなのでしょうか?また、画面右上のステータスアイコンの“Wi-Fi”の扇型のマークの左側に小さい点が1個になったり2個になったり消えたりしていますが、これは何を表しているのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう