妊娠検査薬の使用についての質問

このQ&Aのポイント
  • ピルを中止した直後に出血がある場合、生理ではなく中止出血と考えられますか?
  • 妊娠希望のためピルを中止し、性行為後に出血があった場合、これは中止出血でしょうか?
  • 2月9日が予定日であり、ピルの中止後に出血があった場合、検査薬を使用するタイミングはいつが適切でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

妊娠検査薬

私はピルを何年も飲んでいました。 妊娠希望のためピルを中止し、その日に性行為をしてその2日後に朝起きたら出血してました。 これは生理ではなくただの中止したための出血でしょうか? 生理予定日が2月9日なのでそこから1週間待って検査薬使ってみた方がいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

• naamii29
回答No.1

恐らく、出血はピルを飲み止めたことによる消退出血の可能性が高いと思います。 妊娠に関しては、疑わしい性交渉から2週間過ぎたあたりに妊娠検査薬を試してみるといいと思いますよ!!