• 締切済み

スマホに関する質問

現在、こんな状態になってます。 どうしたらいいですか? 機種はandroidのXperia5です。

• Android

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

回答(1)です。 https://news.mynavi.jp/article/20190509-android_howto/ ここに載っています。

• BUN910
回答No.1

私は、XperiaXZ3を使っています。 表示が違うかもしれませんが・・・ 1)内部ストレージをタップし、「空き領域を増やす」ボタンをタップ。 一番下に出た「〇〇MBを開放」を押す。 2)設定→アプリ→全てのアプリを表示  アプリ名の下に大きさが表示されているので、大きいと思われるアプリやよく利用しているアプリをタップ 表示されたキャッシュを削除する。 3)Cloudに写真や動画を預け、削除する。 私は1)と2)はよくやりますね。 でも、どれだけ下がるかは???です。 3)をやれば、かなりの容量が空きます。 Cloudでなくとも、SDカードへ移動してデータを削除しても有効です。(SDカード容量によりますが、全ては預けられないかもしれません)