あぐらチェアでキャンプを快適に!最適な選び方とローテーブルのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • あぐらチェアをキャンプで使用するための最適な選び方と、候補として挙げられている3つのあぐらチェアの比較を行います。
  • それぞれのあぐらチェアの座り心地や耐久性、価格について評価します。
  • さらに、あぐらチェアに合わせて使用するローテーブルのおすすめも紹介します。アルミ製で高さが35センチ程度のローテーブルがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あぐらチェア

キャンプで地べたスタイルで過ごしたいと思っています。 そこで、あぐらチェアを購入しようと思っていますが、最終決定しかねてます。 候補ですが、全てロゴスになります。 ①難燃キングあぐらチェア ② Tradcanvasポータブルあぐらチェア ベージュ ③ Tradcanvasポータブルあぐらチェア リミテッド どれも実際座ってみました。決めかねている理由は以下の通りです。 ①座り心地はかなり最高。でも、ネットでは すぐに壊れるとの意見が多い ②座り心地は最高。だけど、素材にハリが なくてダラーっと若干してるため、頭が 後ろに行きすぎる感じがする。 ③店で座ったものは、②のチェアに比べて 太ももあたりにパイプが当たった。 実際、ネットに書かれてる、壊れやすいなどの情報は本当なのでしょうか? また、②と③については、①に比べて耐久性はどうなのか。また、買って損することはないのか。をお聞きできればと思います。 また、②と③は値段が多少③の方が安いのですが、基本設計は一緒ですよね? なぜ、②の方が高いのが気になります。 また、あぐらチェアを買った際のローテーブルについても、検討しています。 ミニグリルを置いて使うことも考えて、アルミ製が良いと思うのですが、安くておすすめのローテーブルはありますか? 高さは35センチ程度でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

使用経験無しですが 設置場所 地面の状態で大きく変わる場合が多いです フローリングのような平らな場所であれば壊れ難いですが 凸凹だったり柔らかい地面だとバランスが崩れて接合部が弱くなってしまいます 足部分が斜めになると割れやすい 座って変形した状態になるとネットも傷みやすい(布だけなので椅子の歪みが分かり難い) 小さく畳めるタイプの宿命でもあると思っています 詳細不明ですが 色違いの特別バージョンというだけという印象ですね ローテーブルは大きさ=足の長さでもあり こちらも設置場所で足の形状が安定性に繋がる場合もあり 難しい 私は二つ折りの金属製ローテーブルを持っていますが 高さは30cm以下 古いので軽いとは言えないですね