• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつ受精したのか??)

いつ受精したのか?妊娠5週目の診断

このQ&Aのポイント
  • 1月20日の今日、妊娠5週目と診断されました。
  • 生理周期が40日です。彼氏との性交渉は12月にかけて1月までの間度々ありました。
  • 具体的な受精日時について確認したいです。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

受精したのは排卵日かその翌日です。 行為の日ではありません、精子は数日間は受精可能な状態で生きてます。 排卵日がわからないなら月経開始予定日から14日を引いた日を受精日と考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日で妊娠21週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 受精した日

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 妊娠24週6日目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • いつ受精したか教えてください

    17日に妊娠検査薬で陽性が出て、 18日に病院へ行ったら妊娠と言われました。5週目1日かな?と、言われました。 生理周期はバラバラで、排卵日とかもわかりません。 前の生理が4月12-17日でした。 彼と性行為をしたのは4月17.28.29、5月1.3.4.6.13.14日で 中で出したのは、5月6.13.14日です。 排卵日とかも調べたんですけど分からなくて。受精した日が知りたいです。 詳しく教えてください。

  • 受精した日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日でちょうど妊娠15週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 先月の最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期はかなり不定で、今まで28日~40日くらいも周期がばらけています。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか? 精子が約10日間生存していたとしたら可能なことですよね?? 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 妊娠5週目、いつ受精したのか

    今日1月26日、妊娠5週目と診断されました。 大体でいいのでいつ頃の性行為で受精したかというのはわかるのでしょうか? 前回の生理が去年の12月17日~20日までです。 彼氏と生中出しを今月2回していますが 1回目が恥ずかしながらいつか覚えてなく2回目は1週間か2週間前です。 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠5週目。いつ受精したのでしょうか?

    11月2日(土)で妊娠5週目と診断されました。 大体で構いません、いつ頃の性交渉の子でしょうか? ○最終月経 9月3日~10日 ○性交渉 9月13、15、21、27日 10月1、2、6、18日 ○排卵日 不明 ☆婦人系の持病の為、生理が不規則な為 排卵もしたりしなかったりと不規則です。 ですので、医師も 「排卵が他の人より4週間おそいのかな~ だから、受精卵をみる限りでは・・・5週目くらいなかな~」 と曖昧な感じでしか答えられないそうです。 そんな感じですので、排卵をした。受精した。というのが 私達夫婦の中では奇跡なのです。 ですので、いつの性交渉で出来たのか2人で気になっています。 おおよそで構いませんので、いつ受精したのか お答えいただければと思います。 宜しくお願いします!

  • 受精日

    困っています。妊娠をして今、4/5週目です。 今の彼氏と元彼と性関係をもってしまいました。 最終月経は7/25日でした。 そして9/3に妊娠が分かり、今の彼と8/21に性交(中出し)をし、元彼と8/8に性交(ゴムあり)でしました。 どちらの子でしょう?  生理の周期は30日です。 8/21に妊娠する可能性はありますか?  

  • 受精日について。

    今日病院で妊娠が発覚した者です。 今日病院で妊娠6週目と言われました。 1月5日くらいが受精日じゃないか?と 言われたのですが、今日が2月2日で 1月5日が受精日なら 妊娠5週目になりませんか? そのときは、妊娠のびっくりした気持ちで 先生の言葉に何か質問できるほど 頭が回っていませんでしたので、 帰って冷静に考えてみて今疑問に思っています。 私は生理不順で前にきたのが 12月14日です。40周期ルナルナには書いてありました。 性行為は12月28日、1月4日、1月11日です。 出産予定日は10月1日だと言われましたが、また次の時にしっかり決めよう?的なことを言われました。 エコー写真の下にD=17.5mmと書いてあります。 どなたかお願いします。

  • いつ受精したか知りたいです。

    受精日がいつになるか知りたく質問させてください。 また8日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 7月24日~28日 2、生理周期 ほぼ27日、まれに~29日 3、性行為 8月3日深夜、ゴムなし中で射精 8月8日夕方、ゴムなし外出し 4、経緯 7月24日に検査薬にてくっきり陽性。7月29日産婦人科診察。 最終生理日から5w1dと言われる。 胎嚢8.4mm、卵黄嚢が確認。 3日深夜の性行為での妊娠可能性が高いと思うのですが、みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?8日の性交渉での妊娠で29日に胎嚢、卵黄嚢は一般的に確認できるでしょうか?宜しくお願いします。

  • いつが受精日ですか?

    いつ受精したのか分からないので 教えていただけたら嬉しいですっ! 出産予定日…14.11/16 最終生理開始日…14.2/9~13.14 (過去生理11回の平均生理周期は28日間。 25~33日間で来てました。) 排卵予定日…14.2/23 性交渉…14.2/24と3/3 (24日より前は2ヶ月間性交渉していません。) 現在妊娠週数(14.5/20)…14w2d 最終産婦人科検診…14.5/14⇒13w3d 前回検診…14.4/16⇒8w3d (頭からお尻までの大きさは前回から数えて 週数ぴったりの胎児だと言われました。) 現時点からでも、最終検診からでも 週数逆算をすると 2月中に受精した事になりますよね? そうすると、2月の中旬に妊娠してる事に なるんですけど、どうゆう事か分からないので 詳しい方教えていただけませんか?(*_*)

専門家に質問してみよう