• ベストアンサー

たぶん柳ジョージかと・・

TBS系の「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の中の、探偵もののコントのテーマソングで 歌い出しが「闇の中に響き渡る叫び声」 という歌のタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

柳ジョージの「タイトロープ」だそうです。 シングル「フォー・ユア・ラブ」のc/wになっているそうです。

関連するQ&A

  • カトちゃんケンちゃんごきげんテレビの太鼓の元ネタは?

    カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで、志村と加藤が太鼓を叩いて変な顔をする、だいじょぶ太鼓ですが、何がどうなってネタになったのかが気になります。 経緯を知ってる方、教えていただきたいです。

  • 往年の人気テレビ番組のテーマ曲のMIDIについて

    最近思い出して聞いてみたいのですが、下記の番組のテーマ曲等をMIDIなどで公開されているサイトはないでしょうか? クイズダービー(OP&ED) カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 世界まるごとHOWマッチ クイズ世界はSHOWBYショーバイ 等の80年代中盤~90年代初頭の番組です。 よろしくお願いします。

  • カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで

    昔放送されていた、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで、最後のコーナーで客席からお客さんを1人指名して 3つか5つのカギの内一つ選んで、何かプロペラみたいなのがついた機械にカギを差し込んで、そのプロペラが回れば、何かをプレゼントするってコーナーが有ったような覚えがあるんですけど、本当有ったでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • このビールのCM、何と言う商品のCM、だったか…?

    「本放送してたのは、最低でも、私が小学校3~4年生だった、昭和58年~59年(1983年~1984年)前後。 当時、お酒としてのビールの容器としては、活気的な容器だったかして、業界で結構、衝撃が走ってたと思う。 又、流れていたCMソングは、童謡的な歌を元に、歌詞の部分メインで、追加訂正して作り直したのを、流してた様にも思う、テレビCMがある為、質問したい」と、思います。 問題のテレビCMは… 「小売り用の容器としては、当時活気的な容器として、開発したかして、業界では結構、反響を呼んだと思う。 又、CMソングとして、流れていた歌は、群馬県の桐生市の寺院が、ゆかりの地である童話を元に、作られた童謡的な歌を、歌詞の部分メインで作り直したのを、外国人の女性の歌手が、日本語で唄って流してた、生ビールのテレビCM」に、なります。 ただ、質問したテレビCM、ですが…? 「同じ頃、TBSテレビ系列で、原則生放送方式により、毎週土曜日午後8時から放送してた、コント等のバラエティ番組、「8時だよ全員集合」。 この番組名物で、各回のスタート直後から、登場したドリフターズによる、少し長い時間のコントで、忍者か盗っ人を、活用したコントの回の際。 いかりや長介さん(故人)扮する、忍者か盗っ人一味のリーダー(お頭)が、残り4人が扮する手下を、呼び出したら、CMの中で登場した人と、ほぼ同じ姿により、CMソングも、ほぼ同じで流れる中で、登場したコント。 このコントの元ネタに、使われてたのは確かである」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「TBSテレビ系列による、8時だよ全員集合で、スタート直後の少し長い時間のコントで、ある回のコントの元ネタとして、使われていて、CMソングとしては、外国人の女性の歌手が、日本語で唄ってた。 このビールのテレビCM、何と言うビール会社が、昭和何年前後に、制作し本放送してた、何と言うビールの商品による、CMだったのか…?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スーパーロボット大戦シリーズの・・・・

    スーパーロボット大戦シリーズのどれかのテーマソングか何かかとおもいますが、分からない曲があります。歌詞は「光放ち闇を貫いて・・・」みたいなかんじの曲でした。どなたか歌の題名とどのスパロボシリーズか教えてください。

  • この歌詞何の歌か分かりますか?

    何かのアニメソングでこんな歌詞があった気がします。 「たとえ全てが 闇に消えても 忘れられない人がいる」 この部分が頭をよぎったのですが、何の歌だったのかどうしても思い出せません。 使われたアニメとタイトルが分かりましたら教えてください。

  • 愛媛のテレビ局のテーマソングを教えて下さい。

    愛媛出身の知人が地元のテレビ局のテーマソング?を褒めていたので頑張って調べてみたんですが、それらしき曲を見つけることができませんでした。 多分、あいテレビのラブユー?のテーマソングだと思います。 愛がテーマの歌と言っていたような気がするので…。 どこかで視聴することはできませんでしょうか? 見つけて、びっくりさせたいのでこれ以上の情報は聞けませんでした。 愛媛の方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 世界水泳のテーマソング

    世界水泳2007がもうすぐ始まりますってテレビやっていたのですが..........。 そのバックで流れている音楽は誰のなんという歌でしょうか?? たぶんテーマソングだと思うのですが.....。

  • コンサドーレのテーマソング

    コンサドーレの試合の時に聞こえてくる歌・・テーマソングみたいな・・のタイトル知っていますか? 知ってる方がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう