• ベストアンサー

海外での釣り

質問させてください。 海外で、それも、淡水での釣りを楽しみたいと思っています(魚の種類は問いません)。 (1)どの国がそれに向いていますか。それはなぜですか。 (2)そこでは特別な許可(日本の入漁料みたいなもの)が必要ですか? 必要な場合、どうすれば許可が得られますか? どのような情報でも回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.3

私はよく知らないのですが、友人がオーストラリアで船頭をしています。 もちろん淡水もやっています。 したのURLで質問してはいかがでしょうか? 親切に答えてくれると思います

参考URL:
http://www.alltacklesportfishing.com/
Rinkostar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付していただいたURLもとても魅力的なものでした。 正直、今までオーストラリアという国を敬遠していたところがあったのですが、 皆さんからのご意見で、考え方が変わりつつあります。 貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a-funatsu
回答No.4

No.3ですが・・・ 一つだけ注意事項を述べるのを忘れました。 元々、オーストラリアは白人主義の国です。 レンタカーなどで、出歩いていると、有色人種に攻撃的な田舎者をたまに見かけます。 自分たちの国が、元々流人の島・あるいはひょっとするとその子孫と言うことを忘れて!! 出歩いているとき、そのような輩にであったら、関わらないようにしましょう。 但し、町中や、ちゃんとガイドにつれられて活動するときは問題ありませんが。

回答No.2

お勧めというより、私が行ってみたいところです。 (1)ロシアのシベリア、およびサハリン。理由は時差がない。自然、魚が豊富。 (2)知りません。行ったことないから。

参考URL:
http://www.biggame.jp/menu.htm
Rinkostar
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サハリンではやはりトラウト系が釣れるのでしょうか? 調べてみます。

noname#62848
noname#62848
回答No.1

どのような魚種を釣りますか?ブラックバスは各国に移植されているみたいなので北米は当然ですが韓国、ヨーロッパ各国でも釣れるらしいです。 興味があって残しておいた新聞記事にあったのですがスペインのバルセロナから車で3時間で行けるサンタナ湖では50センチのバスが釣れるらしいです。 あとはトラウト系ならニュージーランドやアメリカのイエローストーンなどは定番です。ウラジオストク経由で行くと思うのですがロシア沿海州のメーターサイズのアーキテック・チャー(北方イワナ)などのツアーも釣雑誌に載ってましてちょっと興味があります。 ニュージーランドやアメリカは許可が要りレギュレーションも厳しいと聞いた事があります。韓国、ヨーロッパなどはガイド料込みでボートをチャーターする形になると思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cba52220/ysinfo.html
Rinkostar
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 それも詳しくてたいへんためになりました。 日本で許可を得てから渡航するってことはできないでしょうかね?(言葉に自信がないもので…)