• ベストアンサー

小貝川でブラックバス釣りをしたいのですが

つくばEX守谷駅から歩いて小貝川へ行き、そこでバス釣りをしたいと思っています。 入漁券が必要なのかと思い、ネットで検索をしましたがイマイチわかりません。 小貝川でバス釣りをするにあたって入漁券は必要なのでしょうか? また、必要な場合は地元の釣具店で販売しているのでしょうか。 お答えを頂ければ幸いです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erotic521
回答No.1

入漁券はあるらしいですが、ほとんど周囲の知り合いでも買った話は聞きません。 もしも釣り場で、漁協の人に言われてからでもいいのでは・・・。 あまり大きな声では言えませんが、数え切れない程、小貝でバス釣りしてますが漁協の方に会ったことはありません。 それとTX守谷から歩いては無謀かと・・・。

agalta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 徒歩では厳しいですか・・・。 駅から2kmくらいだから歩けるかとも思いましたが、バスで近くまでいけるかどうか調べてみます!