• ベストアンサー

バックアップ(CD-R)について

外付けのCD-Rデスク(I・O DATA CDRW-U5232)を IBMノート(Win98)にUSB接続しました。(添付のCDーROMはインストール済みです。)がマイコンピュータに(E)のアイコンがでてきません。 「名前をつけて・・」のバックアップをしたいのですが、どのようにして(E)アイコンをつくるのか教えて下さい。尚、トップデスク上には「B´s Recorder GOLD BASIC」のアイコンはできています。宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

私の調べた範囲では本製品はWindows98S以降の対応でWindows98は非対応のはずです。 確認されましたか。 参考URLを見ても98Sからですが、どこで確認しましたか?? http://ss.iodata.co.jp/servlet/ProductOs?scene=Category&os=006%2C005&text=&catecd%2C12=CD-R%2FRW%8A%D6%98A ↑ここには非対応となってます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2003/cdrw-u5232/index.htm#04
gosaku7jp
質問者

お礼

98Kinさん、こんばんは。いろいろ調べて頂き有り難うございました。 仰せの通り 非対応 と分かりました。これではどうしようもありません。 どうも大変有り難うご座居ました。

gosaku7jp
質問者

補足

製品に同梱されていましたセットアップガイドに「Windows XPの場合」と「Windows 2000/Me/98の場合」とありましたので、てっきり対応していると思いました次第です。

その他の回答 (2)

• elmclose
回答No.2

ディスク(CD-R)を入れてみてください。 入れても、Eドライブのアイコンが表示されないでしょうか。

gosaku7jp
質問者

お礼

この IBM(ノート) は 非対応型 であることが判明しました。 別の PC で使うことにします。有り難うございました。

gosaku7jp
質問者

補足

はい、ディスクにCDーRを入れました。それでもダメです。

• musimusi29
回答No.1

CD-Rだと書き込み出来ませんよ。 RWなら出来ますが。 アイコンを起動するとどうなりますか? ちなみに98対応なのでしょうか?

gosaku7jp
質問者

お礼

どうも済みません。補足の欄が尽きましたのでこゝをお借りします。アイコンをクリックすると、「B´s Reeorder GOLDー新規プロジェクト」と言うページが開き、左上方に +マイコンピュータ +マイドキュメントなどと並んでいます。右側はトップデスクと同じアイコンが並んでいます。そしてページの下半分には3ッの枠があります。 この欄も尽きますので、こゝでお礼を申しあげます。どうも有り難うご座居ました。

gosaku7jp
質問者

補足

はい、98に対応となっています。