筆まめ29でカードウインドウが表示されない現象について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29を起動して保存した住所録を開くと、カードウインドウが表示されない現象が発生しています。
  • 拡大マークをクリックすると、1番目に登録した人の氏名と住所が横書きで表示されます。
  • 宛名マークをクリックすると、ハガキの宛名面が表示されますが、カードウインドウが表示されないため、宛名印刷が簡単にできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ29です。カードウインドウが出なくなりました

何故かカードウインドウが出なくなりました。筆まめ29を起動して保存した住所録を開くと何も表示されません。拡大マークをクリックすると1番目に登録した人の氏名と住所が横書きで現れます。宛名マークをクリックするとハガキの宛名面が現れます。カードウインドウが現れれば宛名印刷が簡単にできるのですが… ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

とりあえずは、PCの再起動をしてみて下さい。 また、住所録をクリックすると、カードウィンドウが開きませんか? https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7034.html マニュアル166ページを参照して下さい。 住所録が開かない場合など、ソフトに異常が発生している場合が 考えられます。住所録のバックアップをとっておいて、必要なら 再インストールを検討してください。 尚、再インストールは、ソースネクストマイページから可能です。 予め、ユーザー登録、製品登録をしておくと便利です。 https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct

tagayama1005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指示に従い操作した結果、ガイドメニューも表示されるようになり元通りの表示形式に復旧いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

パソコンを再起動して、初めからやり直してみて下さい。

tagayama1005
質問者

お礼

ありがとうございます。再起動はやりましたが だめでした。もう少し頑張ってみます。